カテゴリ:お菓子 の記事一覧


Comment (-)

簡単野菜フルーツジュースの作り方♪

おはようございます
皆さん朝食ってどうされていらっしゃいますか?

我が家は朝旦那にご飯かパン食べたい方を選んでもらって
それに生フルーツのヨーグルトかけ、コーヒーが定番です
それに前日の夕飯の残りがあれば軽いおかずや汁物を出す感じです
ご飯でもコーヒー…組み合わせバラバラ

でもどうせ全て食べてくれないで少しずつ残すので
その残ったものが私の朝食になるんですけどね
ちょこちょこ色々なものをつまんで、ダイエット中の女子高生かってね

それで本題なのですが、最近野菜&フルーツジュースにハマッてます
最近葉野菜などを入れたフルーツジュースがモデル界でも人気を呼んでるそうで…
流行りに乗って自宅で適当に作ってみちゃったんです
IMG_4702_convert_20120518070356.jpg
見た目、おいしそうにないでしょ?笑
それが超絶品野菜ジュース嫌いの旦那でもおいしいと飲みほしてくれます
今日はそのレシピのご紹介~

+材料+
小松菜       1束(束って言い方で合ってます?w)
ミニトマト     5つ
キューイフルーツ  1個
バナナ       1本
水         コップ1杯分程度


・材料をザックザック切ります。
 キューイは端の固いところを切ったら皮は剥かずに輪切りでOK
・ミキサーに全部入れてジュ~~~~
・氷を入れたコップに注ぎ完成


はい、簡単
忙しい朝でも全然すぐに作れますよ
キューイの皮を剥かないでいいっていうのがいいですよね
なんか野菜ソムリエさんがテレビで野菜ジュース作るときは皮剥かなくてOKって言ってました
ほんとに飲んでも毛の感じ全くないですよ

この量で写真のコカコーラグラス3杯分あります
おいしいので是非お試しあれ~

あっバナナが小さいと野菜野菜するので
小さい場合は2本入れたほうが甘くてきっとおいしいですよ



ニットカフェ開催日のご案内


5月24日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 残り1名様
5月29日(火)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
6月 7日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
6月16日(土)「お家deニットカフェ」 定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:00~15:00 空きあり



ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

サングリア作り♪

おはようございます
今日の題名「サングリア作り♪」…朝から酒の話かい
と、突っ込んでくださった皆様ありがとうございます

先日、義理の祖父がワインをた~~くさん送ってくれたんです
赤6本、白6本の計12本
高いのから安いのまでごちゃ混ぜだからどれが高いやつか探しながら飲んでね~って
いつもおじいちゃんは色々と送ってくださるので、とても楽しみでありありがたいです

それで最近ワインをよくいただいているのですが、人の好みは変わるものですね~
昔は絶対赤って思ってたのですが、どうやら今は甘い白がお好みみたい
赤はすぐに酔っちゃって~白ばかりが減ってきています
それで、ちょっと辛口の白ワインが半分ほど残ってしまったので白でもサングリアってできるのかな??
と、考えていたところにいいビンが見つかりました
IMG_4470_convert_20120418191045.jpg
セリアで発見ちょっと大きめなのにもちろん100円
最近の100均は充実してますよね~
お安いですし、赤と白と両方作れるように2つ買ってみました

で、さっそくフルーツも購入し、作ってみました
IMG_4473_convert_20120418191107_20120418191303.jpg
普通はシナモンやらなんやら入れるようなのですが、そんなもの我が家にはないので
今回は単純に煮沸消毒したビンにワインとイチゴ・バナナを入れただけ

でもこうして入れてみるとと~っても綺麗で
早く飲みたくって入れてすぐに飲み干してしまいました
フルーティーな味、味わえず…もちろんすぐに飲んでもいいそうなんですけどね

でもすぐに飲んでしまったのでフルーツもったいないじゃ~んということで…
IMG_4479_convert_20120418191158_20120418191301.jpg
そのまま空いたビンに赤も漬けちゃいました
めんどくさがり屋が丸見え~
今度は一本分漬けちゃいましたなんて贅沢なっ

おじいちゃんに見られたらこんな飲み方して~~って悲しがるかもしれませんが
おいしくいただいてま~す
一晩置いて、昨夜飲んでみたら少しフルーティーで飲みやすくなってました
あと数日置いてみよ~っと毎日が楽しみです

皆さんは1本飲みきらなかったとき、どうされてます?


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

バームクーヘン

今日は簡単バームクーヘンを作りました
ホットケーキミックスを使うのでと~っても簡単&激うまでした
DSCF1402_convert_20090503004905.jpg
もちろんクックパッド


ちょっとめんどくさがって中心の芯をなしで作ってみたり~
分厚くしてみたり~
勝手にしましたけど、とっても甘くておいしかったです

でもこの写真を見た父に…
「卵焼き!?」
って言われてしまいましたぁ~
まー確かにポイですよね…



今日は近くの河川敷で…
DSCF1408_convert_20090503010448.jpg
わ~い鯉のぼり~


そして車を飛ばして…
DSCF1415_convert_20090503010731.jpg
藤の花も見て来ましたぁ~


藤の花って
DSCF1418_convert_20090503010943.jpg
こんな種類もあるって知ってましたぁ~?

花弁の数が多いでしょ~?
他にも白とかピンクとか~色んな色もあってとっても綺麗でしたよ
やっぱり春っていいですねぇ~



追記

先日のフレイクボールについて説明が不十分だったため

*湯せんについて
*我が家で使用している鍋&ボールのサイズについて

追記しました。
追記の部分はピンクで書かれています。
是非ご参考にされてください。


でも・・・湯せんについてはHPで検索して、サイトを貼り付けたんですが
勝手に貼り付けていいものなんですかね~?
もし違反とかだったら教えてください!!
よろしくお願いします^^



あと、これも貼り付けですが・・・
皆さんから反響のあったバナナミルクは期間限定らしいです☆
シリアル
とってもおいしいですよ♪

フレイクボールの作り方☆

こんばんは^^今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今度は麻糸を使って製作中☆
ぐるぐるぐるぐる~編んでます^^



はい、本題フレイクボールです
皆さんからのコメントと友人からのお褒めのお言葉で…
調子乗って作り方公開しちゃいま~す!



昨日の日記を読んでない方、
DSCF1161.jpg
↑これのことね^^


これ私が中学生くらいかな~?もうずいぶん前から作り続けているので
オリジナルなのかな?誰かに聞いたのかな?もう昔すぎてそれさえもわかりません。笑




ではいきますよ~
簡単なんで覚えてくださいね


用意するもの
・お好きなコンフレーク
・マシュマロ                   のみ!!
(マシュマロ1袋につきコンフレーク3分の1~1袋。写真の量くらいできます!)


1、まずお鍋にお湯をわかし、湯せんでマシュマロ一袋を溶かします。
*湯せんの方法についての参考→http://www.woood.net/yougo030.html

2、ダマがなくなるまで辛抱辛抱。まぜながら十分に溶かします。

4、コンフレークをザザザ~~。混ぜ混ぜ。

5、丸めて完成!!


ほら。簡単♪
甘くてサックサクでおいしいですよ☆
ちなみに私の家ではボールとお鍋、直径30cmくらいのものを使っています。
お家によってサイズが異なるかと思うので
量は調節しながら作ってみてください^^


*point*
マシュマロが溶けてサラサラになるというよりもドロドロになるので混ぜにくいです。
少しずつコンフレークを加えて、表面の方から絡めて丸めるようにするとうまくいくと思います^^
がっつり底の方から混ぜようとするとコンフレークが
ボロボロになっちゃいます
ちなみにダマが残っていると、そこだけ激甘になります



お菓子作りが苦手な方にも大丈夫☆
是非皆さん作ってみてくださ~い^^


ちなみに今回バナナミルクのコンフレークで作ったら
私の中で一番ヒットでした
いろんな味で作ってみてくださいね♪

