カテゴリ:ちくちく の記事一覧


Comment (-)

刺繍モニター体験

もう1ケ月くらい前のお話なのですが…
オリンパスさんがクロスステッチモニター企画を実施されていたので
応募してみたところ嬉しいことに当選させていただきまして
IMG_0006_convert_20121019102218.jpg
ご丁寧に針まで付いていました

刺繍ができるようになりたいぃ
と思って意気込んでいたもののなかなか時間が取れず、
ようやく完成いたしましたぁ~
IMG_0007_convert_20121019102247.jpg
作り方の説明書に基づいて作ってみましたが
クロスステッチは20年近く振りの私でも簡単に作れましたぁ
難しかったのはフレンチナッツ・ステッチという技法が何度してもうまくいかず
ちょっとちっちゃな小鳥のオメメになっちゃいました
寂しかったのでキラキラも追加で刺繍

表から見た感じは特に気になるところはないのですが、
どこからスタートしてどのように進めばいいかがわからず、
自己判断で作って行ったので裏が…
IMG_0008_convert_20121019102317.jpg
ひどいことになっています
きっと皆さんもっとキレイよね

一枚だし、コースターにするのも何なので
私は残った刺繍糸で紐を作り~
裏にフェルトを貼り付けて壁飾りにしましたよぉ~
IMG_0014_convert_20121019102348.jpg
さて、どこに飾りましょう

いつも編み物ばかりしていたので
いい気分転換になって楽しかったです

オリンパスさんではクロスステッチオリジナルのウェルカムボードも作れるみたいですよ
これからご結婚される方、ご結婚される方が近くにいらっしゃる方は
是非覗いてみてくださいね
http://www.olympus-thread.com/original/wedding/index.html


ニットカフェ開催日のご案内

10月20日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り1名様
10月24日(水)13:30~15:30 お家deニットカフェ  

お家deニットカフェメニューはこちら

※うちニット他日程ご希望の方はご相談ください。平日であれば開催できる場合もございます。


dimply参加イベント

2012年10月30日(火)~11月4日(日)「チーム3738 秋の収穫祭」
  詳しくはこちら


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

ポンポンストラップ

前回ご紹介した友人からのオーダー麻バック。
オーダーサンクスプレゼントを作成しました
IMG_3013_convert_20110727153618.jpg
内布で使った生地を使って
お花のようなストラップを作りました

オソロで私の分も作っちゃいました
IMG_3017_convert_20110727154544.jpg

かわゆい
ちょっと形を変えて
納品用に作ってもいいかもっ

お友達と久々に会えるの楽しみだなぁ~

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ハッピーウエディング

こんにちは台風すごいみたいですね~
幸い福岡は暴風ではあるものの、雨はパラパラ降ったり止んだり・・・くらいです
皆さん気をつけてくださいね


皆さんにお尋ねです、、、
ミシンが壊れちゃったんです
インターネットで買ったブラザーの格安ミシン
ブラザーだから大丈夫だと思って買ったんですが、台湾製だったみたいで。。。
中の部品の破損を治すには台湾から取り寄せ。。。
諭吉さんくらいかかるそうなのです。
だから思い切って新しいの買おうかと思って
でもミシンっていろんな種類あるし、どれがいいのかわかんなくって。。。
小物もお洋服も作れるようなミシンが欲しい!
んですが、どんなミシンがいいんですかね~?
やっぱ相談に行くにはミシン屋さんがいいのかな~?
ミシンに詳しい方、教えてくださいっ

***********************************

今日デジカメを買いました
いっぱい悩んで、ちょっとお高かったですがおもいきって買っちゃいました


今週末、親友の結婚式なんです
すごく楽しみ


私からのプレゼントはこれ。
IMG_0002_convert_20091008134958.jpg
ウエディングベアー


しか~しまだまったく手を付けれておりません。。。
さて、作るチャンスは今日一日のみ。
出来上がるのかしら
頑張ります


でも、その前にちょっくらお昼寝します
おやすみなさいっ

HAPPY BOXとサニタリーケース

ちょっと経ってしまいましたが。。。
注文していたHAPPY BOX届きましたぁ~

私、こういう何が入っているかはお楽しみって感じ、
大好きですっ


「約60玉+1カセ」というプランだったのですが、なんと
「63玉+1カセ+1コーン」入ってましたぁ~
ジャジャ~ン
DSCF1622_convert_20090824231718.jpg
ちょっとピンクの色がきつかったりしますが・・・
私の手にしたことのない憧れのカセとコーン


これだけあれば色んなもの作れるなぁ~
もうすでに5玉なくなりました
秋冬用の毛糸が多かったので、これから活用できそうです


あと、納品用にサニタリーケース作りました
DSCF1614_convert_20090824232206.jpg

以前私用に作ったのと同じ生地でも作りました
残念ながら自分のは行方不明になってしまったので
おソロにはできませんでしたが・・・
たくさんの人に手に取ってもらえるといいなぁ~

キッズ用チューリップハット

できましたぁ~
チューリップハット

DSCF1385_convert_20090501142831.jpg

リバーシブルで、明るい色と~
DSCF1381_convert_20090501142735.jpg
ナチュラル色です

前回の日記でテッペンに苦戦してると書いたのですが・・・
私が持っている本、テッペンを平らにカットするって書いてたんです。
だからどうしてもきれいな丸にならず直線になってしまってて。。。


イィー


ってなってたんですが、
もう一度作りなおして、今度はテッペンをカットせずに作ってみたら
できちゃいましたぁ~

初めてにしては上出来かな??

サイズも合ってくれるといいなぁ~

