カテゴリ:あみあみ&ちくちく の記事一覧


Comment (-)

フラワーブローチ

昨日の麻バック。
オーダーしてくれたお友達に
とっても気に行っていただけました
よかったぁ~


さてさて。
麻バックを編みながら
ブローチも完成したのでご紹介させていただきますね
IMG_2886_convert_20110629101112.jpg
布リボンと毛糸のお花を合わせた
ブローチです
珍しく布も使ってみました

裁縫はしないのに、
かわいい布を見るとついつい買ってしまって…
毛糸だけでなく布もたくさんお家にあるんです
もちろんレースやビーズなどもですがっ



色違いも作ってみました
↑は薄い茶色のチェック生地&ベージュ毛糸です

こちらは赤に近いピンクのチェック生地&ベージュ毛糸
IMG_2890_convert_20110629101556.jpg


こちらはホワイトの縫い目のような柄が入った生地&
グレー毛糸です
IMG_2892_convert_20110629103047.jpg


最後にこちらはプレミアム
ビックサイズレース&ベージュ毛糸です
IMG_2887_convert_20110629104129.jpg
これ、結構な量のレース使いました



いつもレースを買うときは

こちらのショップで購入しています

昨日もこのレース買っちゃいました

早く届かないかなぁ~

大容量で買えるので、
ハンドメイド好きな方にはオススメですよ


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




森ガール風ヘアアクセ

先日ご紹介しました森ガール風のモチーフ
2色から4色へ増やしました
IMG_2658_convert_20110614120518.jpg
そして、先日迷っていました
このモチーフの使い方。
結局どちらにしたでしょう

①ヘアゴム
②ヘアピン

正解は・・・
IMG_2660_convert_20110614115745.jpg

パッチンどめのヘアピンにしました

ちょっと横長なので、
ゴムにすると結び目が綺麗に出るかな~?
という不安があったので
パッチンにすると後ろで支えにもなるっ
ということでパッチンにしました

パッチンの部分はレースで隠してあります
でもちゃんと髪の毛は挟めますので
ご安心くださいねっ


これまで針でチクチクすることが苦手だった私。
めんどくさがり屋なので、
何度も玉結びして~縫って~また玉止めして~
という作業がおっくうで、できる限り避けていた道。

でも、これを作ったらとってもカワイイっ~
と魅了され、作っちゃいました。
IMG_2662_convert_20110614120316.jpg
ヘアゴムバージョン


ヘアピンのときよりも結び目が綺麗に出やすいように
ちょっと横幅を短くしています
でも使っているパーツは同じですよ
(レースは一部柄違いです)

こちらも同じく裏はレースで隠しています
IMG_2664_convert_20110614120623.jpg


髪をまとめる方はヘアゴムを
ヘッドアクセをつける方にはパッチンヘアピンを
お使いいただけると嬉しいです


***************

先日、現在委託でイベント参加中の
m-blueさんに遊びに行ってきました

店内はたくさんの作家さんの作品が飾られ
アンティークな店内にピッタリ
と~ってもかわいくなっていました

写真撮ってくればよかった。。。


そこで、イベント参加中の作家さんの
帽子を購入させていただきました
IMG_2655_convert_20110614115318.jpg

実は作家さんの作品を購入するのって初めてかも。。。
この夏は焼けたくないので、大活躍してくれそうです



m-blueさんにて
「7colors Handmade event~nature」本日最終日です
E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg
お近くの方は是非お越しくださいねっ

イベント情報はこちら⇒m-blueさんHP


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

エジングハンカチ

エジングハンカチ完成しましたぁ~
これ、私がずっと作りたかったものの1つなんです

DSCF1371_convert_20090413233749.jpg
シンプルなんだけど、あえてレースじゃなくエジングあみあみしました
やっぱりあみあみは楽し~


ひつじさん柄のダブルガーゼに(たぶん。。。表示は「綿100%」になってたんだけど…)、
エミーグランデであみあみして~タグも付けてま~す
DSCF1369_convert_20090413234136.jpg
細かいところは目をつむってくださいね

お友達のお子さんへのプレゼント第二弾
&自分用
この生地気持ちいいから好きなんです~
どのくらい生地が伸びちゃうかも知りたかったんでオソロでちゃっかり作っちゃいました


あと、定番シュシュ。
これもまた違うお友達用
やっぱりレース針大きいんだろうなぁ~。
編み目が大きいなぁ~。
DSCF1375_convert_20090413234854.jpg
こちらもこれからの季節に合わせてレースであみあみしましたぁ~
さて、次回作はいつになるでしょう~
気長に待っててくださいね~

髪ゴム★キッズ用

今日は黒い布を買いに行ってきました。
そしたら案の定、他の布にまで手が。。。
すんごい頑張って余分買いは一枚だけにしました。

DSCF1325_convert_20090405173931.jpg

もうすぐ夏なのにモッコモコ。
私この布好きなんですよね~。名前わからないけど。。。
パジャマもこの生地です


冬に友人のお子さん用にポンポンゴムをプレゼントしたんですが
「片っぽ取れちゃった~
って泣きの電話があったのでNEWゴム作ってみました。
DSCF1338_convert_20090405174317.jpg
シンプルだけど、かわいいでしょ??
写真の右端の生地のピロンってのが気になるけど…


昨日はお家にある布をほぼぜ~んぶお洗濯したので
これからアイロンかけて~切って~
って地直ししなきゃ。
大忙しだぁ~。

