カテゴリ:お家deニットカフェ の記事一覧


Comment (-)

4月11日お家deニットカフェ開催しました☆

今日でディズニーランド30周年だそうですね
実は私も今年30歳になる年。
ディズニーランドと同じ年だったなんてビックリ
まー私もあと少しの20代生活、満喫したいと思います


さて、今回も平日にも関わらずたくさんの方にご参加いただきました
IMG_0597_convert_20130415075637.jpg
今回来てくださった方のほとんどがはじめてお会いしたときは
かぎ針初めてさんだったのですが、皆さん本当に上手になってきてくださって
本当に嬉しい限りです

リボンチャームをたくさん作ってきてくださった方もいらっしゃいました
こうやってたくさん作ってくださったり、
お見せいただけるととっても嬉しいですね
IMG_0595_convert_20130415075551.jpg

そしてまたまたたくさんお土産をいただきましてとっても豪華なお菓子タイム
私が用意していたヨーグルトケーキや添えていた酵素ジャムも
とっても気に行っていただけて嬉しかったです~
IMG_0596_convert_20130415075620.jpg

前回ご紹介させていただきました本からの作品も
編みたい~との声を続々といただき嬉しい限りです~


今日のブログは何回「嬉しい」という言葉を使っているのでしょう
まーいい言葉だから何回使ってもいいですよね
皆さん素敵なニットライフを~


ニットカフェ開催日のご案内
 
4月17日(水)14:30~17:00 カフェウフニットカフェ 
4月20日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ    定員に達しました。
4月20日(土)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
4月25日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 



お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフ詳細はこちら




dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

3月23日お家deニットカフェ開催しました☆

昨日は今月2回目の土曜日開催
IMG_0564_convert_20130324175841.jpg
今回は体調不良により2名お休みになりましたが
午前も午後もたくさんの方にご参加いただきました

皆さん平日はお仕事をされていらっしゃるのに
前回の続きをたくさん進めてきてくださってビックリ
と~~~っても優秀な参加者さん達です

そしてまたもたくさんお土産をいただきまして…
写真を取り忘れましたが午後の方からもお土産をいただきまして…
豪華なお茶菓子いつもすみません~
IMG_0563_convert_20130324175745.jpg
新しい作品を作り始めた方、ヘアピンレースストールの第二ステップに進んだ方
皆さん続きも頑張ってくださいねぇ~

昨日も楽しい1日を皆さんありがとうございました~


ニットカフェ開催日のご案内
 
4月11日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
4月17日(水)14:30~17:00 カフェウフニットカフェ 
4月20日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ 
4月20日(土)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
4月25日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 



お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフ詳細はこちら




dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

3月21日お家deニットカフェ開催しました☆

今日はうちニットに素敵な完成作品をお持ちくださいましたよ~
IMG_0560_convert_20130321163628.jpg
フラワーアフガンのハンドウォーマーと
Wフックアフガンのドイリーポーチです
とっても丁寧に編まれていて、編み目が綺麗
惚れ惚れしちゃいましたぁ~

今回は1名ご欠席だったので4名のご参加での開催
作品の写真を撮ったら
すっかりお教室風景の写真を撮るのを忘れてしまいました
珍しくバナナのパウンドケーキも手作りしたのに
それも撮り忘れちゃった~
えへへ


そしてお教室にいらっしゃった方から素敵なプレゼントをいただきました
IMG_0561_convert_20130321163654.jpg
手作りのかんざしです嬉しいぃ~
これから暖かくなるにつれて大活躍してくれそうですね
大切に使わせていただきます

あっ私、黒髪にしました

明後日は1日土曜日の部です~
さて、花粉症さんの多い会ですが、皆さん大丈夫かしら


ニットカフェ開催日のご案内
 
3月23日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ 締め切りました
3月23日(土)13:30~15:30 お家deニットカフェ 残り1名
4月11日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
4月17日(水)14:30~17:00 カフェウフニットカフェ 
4月20日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ 
4月20日(土)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
4月25日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 



お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフ詳細はこちら




dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

3月追加開催決定&3月11日お家deニットカフェ開催いたしました☆

今日で東日本大震災から2年。
ご不明となられている方々の1日も早い発見と、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

+++

さて、昨日は2部制でお家deニットカフェ開催いたしました
IMG_0532_convert_20130311183436.jpg
午前の部は本当に花粉症さんが多くって
私も含めて7人中5人が花粉症

空気清浄機をフル活用しているながらも
皆グジュングジュンになりながらでの開催でした
IMG_0533_convert_20130311183609.jpg
アラン模様のバック編みあがった方も
あとはバックへ仕立てるのみ頑張ってくださ~い
IMG_0531_convert_20130311183130.jpg
皆さんがお土産をお持ちください、とっても豪華なおめざにっ
どれもと~~ってもおいしかったです~
ありがとうございました
でも皆さん手ぶらでいいんですよ~お気づかいなく


午前・午後参加の方々とランチを挟みまして午後の部
IMG_0534_convert_20130311183817.jpg
午後のレッスン開始の1分前に食事終了というドタバタ&
早めに来てくださった午後の方の前で食べるというハプニング
でも午後のみ参加の方がとってもいい方で…
段取りの悪い講師松原、救われました
次回はもっと早くご飯食べ始めれるようにしなくっちゃ
IMG_0535_convert_20130311183953.jpg
こちらの会ではとっても素敵にシュシュが完成しましたよぉ

いや~実はこの後激しい花粉症の影響で喉を傷め、
次の日には高熱を出し、一日全く動けず死ぬかと思いました~
今日ようやく少し動けるようになったので薬をゲット~
は~やく元気にな~ぁれっ


さ~て、うちニット休日の部追加開催が決定いたしました~

3月23日(土)
AM:10:00~12:00
PM:13:30~15:30

まだ少しだけ空きがあります~。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください



ニットカフェ開催日のご案内
 
3月21日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ
3月23日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ
3月23日(土)13:30~15:30 お家deニットカフェ


お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフ詳細はこちら



dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

3月7日お家deニットカフェ開催しました☆

昨日からヘアピン講習開始しました
IMG_0527_convert_20130308205402.jpg
あれ?どっちに回すんだっけ??
な~んて迷いながらも楽しく編んでくださっていました
「次回までにブレード最低2本編んで来てくださいね~
と宿題を出してしまいましたが、さて完成できるかなぁ
楽しみです

今回の会は4名中2名が初参加
今月は全部で5名も初参加者様が来てくださいます

ほんとうにありがたいですねぇ~
新しい出会いに感謝
そしてその分、編み物の楽しさを皆さんに伝えられるように
私も頑張りま~~す

さて、明日もうちニット
楽しみです


ニットカフェ開催日のご案内
 
3月21日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ


お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフ詳細はこちら



dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

