2009年09月 の記事一覧


Comment (-)

マーガレット

ようやく完成しました
期待のマーガレット←これ桜。笑


いつも小物ばかり作る私には長い道のりでしたが、
やっぱり大物は完成すると嬉しさも倍ですね
DSCF1713_convert_20090930003351.jpg
オシャレな演出ができていないのが残念ですが・・・


丈はこれから寒くなるということで、7分丈くらいになる大きさにしました
私は人より肩幅があるし、身長も高いほうなので
5分丈くらいですが・・・


もちろん袖も留めれます
DSCF1717_convert_20090930003730.jpg
んー。この撮りかただとさっきの画像と変わらないですねぇ~


ボタンもこの雰囲気にあわせて主張せず、
でもかわいく・・・レースを合わせたくるみボタンにしました
DSCF1721_convert_20090930003926.jpg
これが一番大変だった~。
全部で8つのボタンを付けるようにしたんですが。。。
レースをつけるようにしたもんで、硬いのなんの。。。


最後には指のへらがへっこんで、押すことができなくなっちゃってました
何かいい方法あったら教えてください


今回100%コットン糸で作ったんですが、全部で9.5玉使用したので
結構な重みがあって・・・
もうちょっとざっくり編むならいいかもしれませんが、
マーガレットを編むときにはもう少し軽い糸のほうがあってるかもしれませんね

なにはともあれ・・・完成おめでとうぅ

