2011年12月 の記事一覧


Comment (-)

水玉ピンクッション

もうあっという間に今年も終わりですね。
我が家では「もう30日」と今朝気付き、
バタバタ大掃除をしています。
旦那はまだ寝てますが…

さてさて。
旦那もお正月休みに入ったということで
年内ブログのアップは最後になると思います。

皆さんにとって今年は素敵な一年でしたか?
私にとってこの年は環境の変化が大きい一年で
いいこともたくさんありました。

その中の1つで私が大きく成長したなぁ~と思うのが
「在庫過多にならない」
の目標に一歩前進できたことです

私は母の影響でハンドメイドをするようになったのですが
2人ともまずは形から入るタイプ
気になったら色々と道具などを買ってしまうクセがあります。

最近ようやくそのクセを止めれるようになったのですが
(仕事を辞めて自由に使えるお金がなくなっただけだったりw)
お家にある在庫量が半端なさすぎる


毛糸       …衣装ケース大×5個
          ダンボール大×3個
生地&レース&羊毛…衣装ケース大×1個
その他道具たち  …衣装ケース大×3個


と、まー私のだけでこれだけあるんですから
6畳の私の部屋の半分以上は
ハンドメイド用品が占拠しているのですよ。はい。
皆さんも同じかしら

なので、今は新しく買うのはどうしても必要なパーツのみ。
まずはお家にあるものから使おう
と頑張っています。

その甲斐あって、この半年間で
ダンボール大3個分相当
の毛糸を使いきることができました
素晴らしいやればできる私…
一体何玉使えたのかしら。300玉は軽く行くよね

まーそんなこんなで羊毛フェルトちゃんも
お家にたっくさんあるものの
うまく作れず放置されていたので
それと麻ひもを使ってピンクッションを作ってみました
IMG_3864_convert_20111230104426.jpg
アイディアとしてはいいと思うのですが、
やっぱりうまく作れない。。。
羊毛扱えるようになりたいなぁ~


在庫消費の旅は続く。。。


皆さん今年も一年ありがとうございました
よいお年を~


ブログランキングに参加しています。
よかったら↓のバナーをクリックお願いします(^_^)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

