2012年02月 の記事一覧


Comment (-)

麻と裂き布と模様編みと…

handmade 1dayshop LALALA vol.5
f0222711_1904255_convert_20120229064252.jpg
日時:2012年3月1日(木) 10:30~13:30
場所:LIXILE 横浜港北ショールームにて
   (横浜市営地下鉄「センター南駅」より
    みなきたウォーク利用で徒歩5分 /『港北みなも』そば)


明日開催のイベントに参加いたします
お時間のある方は是非遊びに来られてくださいね
私もお店番ではありませんが、遊びに行きたいと思っていま~す

詳しくはこちら
http://rarara1day.exblog.jp/

*********************

さてさて。
外が真っ白になってきました。。。
いっぱいこれから積もるかな
今日は楽しみにしていた美容院なのに、こんなに寒かったら出たくないなぁ。。。

春を楽しみに待ちつつ、またまた麻バック作りました
IMG_4123_convert_20120229064131.jpg
最近麻バックにハマッてますね

昨日締め切りにさせていただきました麻バックも予想以上の参加希望者の方がご連絡をくださって。
遠方だからキットだけ…という方もいらっしゃったり
本当に嬉しい限りです
事前に聞いていてよかったぁ~。

今一生懸命編み図を作ってます
早く・綺麗に編み図作れるソフト欲しいなぁ~~~

話は戻りまして。。。
今回裂き布は持ち手のところで使いました
オーソドックスバージョン
IMG_4127_convert_20120229064221.jpg
本体麻で持ち手裂き布って結構他の作家さんでも作られてますものね
カワイイけどやっぱりあまり作られていない
ボデイーラインに裂き布を使った方が私らしいかなぁ~


その分、ボティーに模様編みを少し、入れてみました
この編み方ちょっと今私の中でブームです
編み地が「X」になってます

最近パターンブックを見ながらデザインを考えるのが好きなんですよぉ~
作品の編み図ではなく、色々な模様の編み方が書いてある本があるんですよ
たくさんパターンブック欲しいなぁ~。でも私にはなかなか手を出しづらいお値段。。。
頑張って働いて徐々に集めよぉ


ハンドメイドを本格始動して4年弱。
最近ようやく自分の作品がわかってきた気がします


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

