
Comment (-)

あみあみコースター&プチリメイク

今日はあみあみしたコースターに初めてのり付けしてみました
のり付けしたらいつもブログに遊びに行かせていただいてるhime*himeさんのように
綺麗に仕上がるかしらぁ~
と、期待に胸を膨らませやっていたのですが。。。


編みたてよりも編み目がきたなくなっちゃった
DSCF1238_convert_20090323230527.jpg
やっぱりまだまだhime*himeさんの足元にも及びませんでしたぁ~
少しかぎ針が太かったかなぁ~。
編み目が潰れちった



あと、去年から流行のティラードジャケット。
これに便乗し、7年前に買ってあまり着ていなかったジャケットを引っ張りだしてきました。
それがこれ。
DSCF1227_convert_20090323230831.jpg
何の変哲もないスーツのジャケット。リクルートかな?
ウエストのラインとかすごく綺麗で気に入ってたんですが
丈も長いしもう着れないな~
と思ってたのだったのですが、、、


DSCF1230_convert_20090323230850.jpg
ボタンを変えて、雰囲気を変えてみましたぁ~


一番上のボタンは外すと前が開いて隠れるのでボタンを取り除いただけ。
穴は健在です★笑
この穴、本来はどうしたらいいんだろ??


変えたボタンはこんな感じです
DSCF1235_convert_20090323230741.jpg

ちょーっと変えただけで雰囲気変わりますよね~
これで仕事でも私服でも着れそうで~す




Chico-lingeのchikaさんがフレイクボールを作ってくださいましたぁ~
ありがとうございま~す
すごくかわいく写真撮ってくださっておいしそうなのですが、
マシュマロがべたついちゃったそうで、、、
(ごめんなさい。説明がへたっぴでたくさん混乱させちゃいましたよね。。。)
レンジでされたからなのかなぁ~??
マシュマロの種類とかかな~?
ちなみに私はいつもこれを使ってます。
image12.jpg
今まで試したマシュちゃんの中でこれが一番まとまりやすかったです


また皆さんからの作ったよ~のお声が聞けるのを楽しみにしていま~す
66:

いえいえ・・・恐縮ですよ~!
とっしーさんすごくキレイに出来てますよ~!!糊付け・・・私もまだしたことなくて、最近、したらどんな感じなんだろうって気になってたんですけど・・・パリッとなるのかな?
糸によって雰囲気も違ってくるので、好みの糸が見つかるといいですね~!
紹介してくださってありがとう!

2009.03.24 14:38 hime*hima #- URL[EDIT]
67:

ジャケット、素敵にリメイクしましたね♪
また、ボタンをかえたら
また、違う雰囲気を楽しめそうですね♪

マシュマロ紹介していただき
ありがとう!
今度このマシュマロさがしてみますね。

ネバネバがすごかったのは
多分マシュマロの量が多かったんだと思います・・・

2009.03.24 20:28 chika #- URL[EDIT]
68:こんばんは

コースター、素敵ですよ~。
自分でこんなのが編めたらいいですよね。

ジャケットもリメイクされたんですね★
ボタンを変えるだけで雰囲気が変わっていいですね。
これから活躍してくれそうですね。

2009.03.24 20:58 こまめ #- URL[EDIT]
69:

コースター、いいですね~。
バッグにつけたり、いろいろ使えそう♪
私もかぎ針編みができるように修行しようかな・・・。

↓の麻紐バッグもとてもかわいいです~!

2009.03.24 21:43 こまき #Hh1gSB3k URL[EDIT]
70:hime*himeさん

えぇー!?いつものあの作品、編んだだけですか~!?
逆に驚きですっ!!!
仕上げなしであんなに綺麗にできてたんですね。。。
やっぱりさすが!!←言い過ぎ?笑

糊付けですねー、結構糊付けたんですけど…
変化なしっ!笑
ちゃんとまち針も付けて仕上げしたのになぁ~
やり方がいけなかったのかもしれないですけど^^


2009.03.24 21:49 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
71:To chikaさん

ありがとうございます^^
このマシュマロ見つけて、
また気が向いたらチャレンジしてみてくださいね^^★
chikaさんオーダーたくさんで大変かもしれませんが
お体気をつけてくださいね★

2009.03.24 21:54 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
72:To こまめさん

はい^^これからの季節、
フル出動してもらおうと思ってます♪

このくらいのサイズだったら簡単に編めますよ~♪
あみあみも楽しいですよ^^

2009.03.24 22:04 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
73:To こまきさん

そうですねー!!
布とコラボ用にいくつかモチーフ編もうかなぁ~♪
編み物はテレビ見ながら編めるので
いいですよぉ~^^笑
是非是非機会があればチャレンジしてみてください♪
麻バックもありがとうございま~す★

2009.03.24 22:07 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
74:

マシュマロの種類にもよるんですね~
結構難しい!?
コースター、可愛いですね♪
↓麻バッグもとても素敵にできました
ね!!素敵だわ~♪
固くて大変でした?お疲れ様^^

2009.03.25 14:35 うらら #- URL[EDIT]
75:To  うららさん

ありがとうございま~す^^
ほんとほんと。
麻は固くて大変でしたぁ~。
豆できそ~。でも編みたい~。
って葛藤しながら作ってました。笑

マシュマロは、私昔100均のものを使って作ってみたことがあるんです。
そしたらうまく溶けなくって。。。
だから、溶けない種類もあるのかな~?って。
簡単だと思うんですけどねぇ~??

2009.03.25 14:43 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
81:

ボタンって変えただけで本当に変わりますよねっ!!
すっごく可愛いボタンっ!

コースターもすっごく綺麗に編めてます。
私、どうやっても網目がそろわずへんてこりんになっちゃうのぉ。

2009.03.27 07:29 Atsuko #BziIj0Vs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

