
Comment (-)

麻バック完成~

今日はお休み~
ということで久々に黒崎をふらふら散歩に行ってみました
すると・・・
IMG_1086_convert_20100516213613.jpg
黒崎よさこい祭りしてましたぁ~
初めて見ました
皆さん楽しそうに踊っていて、街全体がお祭一色でした


さてさて。ハンドメイドのお話を。
今日はその黒崎で寄った手芸屋さんでこちらをゲットしました~
IMG_1092_convert_20100516213139.jpg
太めのトーションレースとモチーフです


それを使ってこちらを作りました
ずっと温めていた麻バック。
今年はたくさん作ろうと早くから作り始めた麻バック
ようやく第一弾出来上がりましたぁ~
IMG_1088_convert_20100516214128.jpg

ちっちゃめサイズです
まんまるコロコロ麻バック~


IMG_1089_convert_20100516214323.jpg
こちらは以前、きいちごさんからいただいたカウプレ賞のタティングレース
ずっと使いたかったんですが、中途半端なものには使いたくなくって・・・
自分の好きなもの、お気に入りになるものに使いたくって温めておりました
きいちごさん、遅くなってしまってごめんなさい


お花のふわふわ感を残すためにガッツリ縫い止めず、
優しく縫いとめました
きいちごさんのタティングとってもかわいいでしょっ
これから私のお気に入りとして長く使っていけそうです



ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

478:

わぁぁ ぴらぴらで使いにくいかなと思っていた部分を
上手に使って立体的になっておしゃれー!
そうか 平面的なのよりこういう立体的にしたほうが
見栄えがいいこともあるのね
新しい発見です

手作りの麻バッグにつけてあるから
雰囲気もぴったりで すごく素敵です!!
こんなに素敵に変身してるとは思ってもなかったので
本当に嬉しいです♪
大事に暖めてくれてありがとう!
そして素敵な作品にしてくれてありがとう♪
ブログからリンクさせてくださいね~!

2010.05.17 09:01 きいちご #nlnTgiQk URL[EDIT]
479:

こんにちは!
コロコロとしたまぁるい形がかわいいですね!
私の大好きなテイストです♪

素敵なタティングレースもよく映えていますね!
きっとこの夏大活躍のバッグになねことでしょうね♪

2010.05.20 14:54 chika #- URL[EDIT]
480:

ご無沙汰してます^^;
麻バッグ、可愛いでしすね~♪
やっぱり麻×レースの組み合わせは
素敵ですよね^0^
私も大好きです~♪
ご自分用かしら??

2010.05.21 19:51 うらら #- URL[EDIT]
481:To きいちごさん

コメントありがとうございます~!
喜んでいただけて嬉しいです☆
ほんと遅くなっちゃってごめんなさい。
こちらこそ私だけの力じゃこんな素敵な作品完成できなかったので
感謝しています!
きいちごさんありがとうぅ~☆
これからもよろしくお願いします^^

2010.05.23 21:14 とっしー #- URL[EDIT]
482:To chikaさん

いつもありがとうございます!
あら。chikaさんこんな感じ好きですか^^?嬉しいっ☆
このタティング、きいちごさんにいただいたのですが
とってもかわいくって☆
立体感を残したかったので
優しく縫いつけてみました^^
どうです?合ってますか??^^

2010.05.23 21:16 とっしー #- URL[EDIT]
483:To うららさん

コメントありがとうございま~す!!
お忙しそうですね~。
季節の変わり目ですし、お体気をつけてくださいねー!

これは私用に作らせていただきました^^
なので内布もなし!!
やっぱり内布は…ハードル高いです。笑

2010.05.23 21:22 とっしー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

