
Comment (-)

タグ作りと途中経過

皆さん作った作品へのタグってどうされてますかぁ~?
私はdimplyのタグがすごく欲しくって欲しくって。。。
でもそんなタグ売ってるわけないし~
と、言うことで消しゴムハンコに挑戦してみました!!
DSCF1258_convert_20090325153714.jpg

ん~。やっぱりセンスないなぁ~。。。
しかもすぐに折れそうなのっ。。。
消しゴムはんこ作れる人、ほんと尊敬しちゃう


あまりのへたっぴさに消しゴムはんこは諦め、
どうしよう~っと悩んでいるところに思いついたのがこれっ

201319002.jpg

さっそく作ってみました~
DSCF1262_convert_20090325154804.jpg
ローリングカッターにまだ慣れてないせいで曲がる~
まーそれも味よねっと、勝手に自分で励ましながらできたのがコレ!!

DSCF1267_convert_20090325155009.jpg

シンプルにdimplyの文字とブログのURL載せてみました。
これほつれがないから処理せずそのまま縫えそうだし使えそうっ
小さいサイズだからもあるけど、A4サイズのシートで全部で48枚もできましたよ
微妙に右側が黒で左側がグレー、二色作りました。笑
もう一枚シートが残ってるのでこっちは色々違うの作ってみよ~っと


そして今はこんなの作ってま~す
DSCF1253_convert_20090325160251.jpg
抑えめの色ですがちょ~っとだけキラキラも入ってて
以外といいものができそう
どんなのができるかなぁ~
まだまだ先はながそうで~す


77:

消しゴムはんこ・・・私もチャレンジしたことあるけど
向いていなかったようです・・・
あきらめました!

そしてこの「プリントできる布」
私も気になっていたモノです♪
うわさ通りとってもきれいに作れるんですね!
私も今度チャレンジしてみようかナ♪

2009.03.25 20:20 chika #- URL[EDIT]
78:To chikaさん

chikaさんいつもありがとうございます^^

ほんとけしごむハンコより簡単に、
しかも綺麗にできてとっても便利ですよ★
まだ使ってないんで使ってみて、またレポしますねー^^

2009.03.26 16:55 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
79:こんにちは

消しゴムハンコ、難しいですよね。
細かい作業だし、私も何度かチャレンジしたことあるんですが、なかなか上手く出来ないんですよね・・・。
器用に彫ってらっしゃる方が羨ましいです。

プリントできる布、私もほしいです★
手芸屋さんに売ってあるんですか?
ぜひゲットしてタグを作ってみたいです。

2009.03.26 18:19 こまめ #- URL[EDIT]
80:おぉ。

すごい。
私もこれ気になっていたけれど、かなりきれいに仕上がるんですねっ!!
なるほどぉ~♪

編み物も素敵。
上手ぅ。
仕上がり楽しみにしています♪

2009.03.27 07:26 Atsuko #BziIj0Vs URL[EDIT]
83:To こまめさん

いつもありがとうございます^^

これはですね~
手芸屋で買ったんですが、
文房具店にも売ってるところ見たことありますよ★
ちなみに天神界隈ではサンカクヤもユザワヤも
ありましたよぉ~♪
また使ってみてレポしますね~^^

2009.03.27 10:21 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
84:To Atsukoさん

たくさんの日記にコメントありがとうございます^^
全部読ませていただきました★

タグ綺麗ですよね~。
さすがパーソナルコンピュータァ~。笑
下手な作品もこれでちょっとは格好がつくかしら??
あみあみは・・・先がそーとー長そうで~す。
編んでも編んでも進みませ~ん。
気長に完成を待っててくださ~い★

2009.03.27 10:26 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
85:

こんにちは(o^∇^o)
すごい・・・私は、パソコンがあまり使えないから、無理だわ。
マイタグを作りたくって、はじめは、
おしゃべリボンさんで、オーダー。
最近は、オリジナルスタンプをオーダーしたほうが安いかな・・・と思い、購入。
こんなことしか思いつかなかったけど
パソコンができたら、絶対kちらのほうが、素敵だわ!

編み編みは、何に変身するのかな?

2009.03.27 15:33 etyan #- URL[EDIT]
86:To etyanさん

いつもありがとうございます^^

私も機械音痴なんです。。。
でも私のPCラベル作るソフトも簡易なやつが
もともとインストールされてて
なんとか簡単っちゃ簡単にできましたよ★笑

おしゃべリボン見ました!!
すごーい!タグだけでなく
リボンなんて作れるんですね!!
とってもキュート★

どっちの方がいいかなぁ~?
使ってみて感想アップしますね~^^

2009.03.27 17:08 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

