
Comment (-)

サニタリーケース試作品&布タグレポ

最近寒いですね~
でも福岡は桜がピークでとっても綺麗ですっ


今日はサニタリーケースの試作品作りました^^
DSCF1301_convert_20090329151748.jpg

さっそく先日作ったタグ付けてみましたぁ~
そしてワンポイントとしてお花のあみあみをチョコンと


自分用の試作品なので布は一枚使いで、
DSCF1310_convert_20090329153356.jpg

ボタンはひっかからないように中にボタンをつけました
DSCF1306_convert_20090329153601.jpg

型紙ができ上がったので次は布合わせ楽しんでみよ~っと




そしてお友達に久々にあったので、先日作ったコースターと
お友達カラーのピンクのコットン糸でシュシュを作ってプレゼントしました
DSCF1276_convert_20090329153939.jpg
髪アクセは手軽に作れるからプレゼントに重宝してます
友達もとても喜んでくれました




*布タグレポ*
タグですが、私、裏に紙がくっついている特殊な布だと思ってたんです。
だからこのまま縫えるかなぁ~って思ってたんですが
これ、印刷するための離型紙がくっついていただけみたい。


よく読むと説明書に剥がすように書いてあったものの、ぜーんぜん気付かず
縫い合わせていたら裏紙が剥がれてきました。笑
だから剥がすと普通の薄い布
やっぱり縫いしろを作って折り曲げて縫った方がいいですね~
ちょっとほつれてきちゃってます
自分用の試作品でよかったぁ~

これから作ってみようと思っている方、
ちょっと余裕をもったサイズで作られることをオススメしま~す
87:

できましたね♪ナプキンケース!
内側の生地、ポケットの生地も
かわいいですね♪

スナップボタンでとめるの、いいと思います!
私は普段はデザインも兼ねて
くるみボタンを使っていましたが
先日のオーダーでスナップボタンに
してみたら見た目もすっきりして
いいかも♪って思いました。

2009.03.29 21:54 chika #- URL[EDIT]
88:おはようございます

サニタリーケース、作られたんですね★
私も、これと同じ生地持ってます。
レース柄がプリントされていて、一枚布で作っても可愛くできますよね。

コースターとシュシュも可愛いですね。
こんなに編み編みが上手にできるなんて羨ましいです。

2009.03.30 08:23 こまめ #- URL[EDIT]
89:To chikaさん

くるみボタンもかわいいですよね~♪
でも手元に大きいサイズしかなかったので
今回はスナップのほうにしました。
ちょっと裁断もへたっぴで曲がっちゃってたりしますが。。。
またchikaさんの日記見てモチベーションあげて
次回頑張ります!!^^

2009.03.30 15:25 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
90:To こまめさん

あらぁ~ほんとですかぁ~?
わ~い★
何か同じ生地を使っている人を見ると
嬉しくなっちゃいます^^
あみあみ楽しいですよ~♪
こんな簡単なものしかできないですが。。。
皆さんに作ってほしい!って思ってもらえるような
技術習得目指して頑張ります★

2009.03.30 15:29 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
91:

かわいぃ~。
サニタリーケース、内側もとてもかわいいですねっ!
スナップボタン、いいアイデアだと思います。すっきりしますもんね。

手編みの髪アクセとってもかわいいです。
私も髪が長かったら作りたいなぁ~♪

2009.03.30 16:58 Atsuko #BziIj0Vs URL[EDIT]
92:To Atsukoさん

いつもありがとうございます★
布製品は特に経験が浅いため、
そう言っていただけるととてもうれしいです^^
私もアツコさんみたいに大作、
作れるようになりたいなぁ~♪

2009.03.30 17:36 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
93:

サニタリーケース!
私も作ろうと思いつつ、1年経過?みたいな感じで(笑)
なんだか自分用のものってあとまわしになっちゃいます。

シュシュ、春らしい色でかわいいですね♪

2009.03.30 20:33 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
94:To こまきさん

いつもありがとうございます^^
そうなんですよね~。
自分用ってなぜあんなに後回しにしちゃうんだろう。笑
でも1年は先延ばししすぎですよぉ~笑

2009.03.30 21:34 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
95:

サニタリーポーチを作られたのですネ
タグの上に付いている赤いのがあみあみしたお花なの?
とっても小さいんですけど…すごいわぁ^^

コースターとシュシュも色合いも柔らかくて
とってもかわいいですね

2009.03.31 14:17 yu*yu #d23Wqjfw URL[EDIT]
96:To yu*yuさん

コメントありがとうございます^^
そうです。ちょっとさみしかったので
ちっちゃく作ってタグの上につけてみました★
アミアミ好きとしては布と糸のコラボは
何だかテンションが上がります♪笑

2009.03.31 14:39 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
97:

布小物に編み小物にタグ作りまで!
頑張ってますね~♪
タグの赤いお花がとってもキュート♪
こういうワンポイントがあるととっても
映えますよね~^^
編み編みセットもお友達、喜ばれる
でしょうね♪可愛いわ~^^

2009.04.01 19:40 うらら #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

