
Comment (-)

髪ゴム★キッズ用

今日は黒い布を買いに行ってきました。
そしたら案の定、他の布にまで手が。。。
すんごい頑張って余分買いは一枚だけにしました。

DSCF1325_convert_20090405173931.jpg

もうすぐ夏なのにモッコモコ。
私この布好きなんですよね~。名前わからないけど。。。
パジャマもこの生地です


冬に友人のお子さん用にポンポンゴムをプレゼントしたんですが
「片っぽ取れちゃった~
って泣きの電話があったのでNEWゴム作ってみました。
DSCF1338_convert_20090405174317.jpg
シンプルだけど、かわいいでしょ??
写真の右端の生地のピロンってのが気になるけど…


昨日はお家にある布をほぼぜ~んぶお洗濯したので
これからアイロンかけて~切って~
って地直ししなきゃ。
大忙しだぁ~。
99:

生地は…マイクロボアでしょうか??
すんごく手触りのい~い生地ですよね^^
私も、布を買いに行くと余計な物にも手が…
なんとか、布山を減らしていかないと、もう片付ける場所が無くなってきました^^;

フレイクボール、私はとっしーさんのレシピに板チョコと無塩バターを入れて作りますよ^^♪
お財布に余裕がある時は、スライスアーモンドをプラスするのもオススメです!

2009.04.06 14:29 rink #JalddpaA URL[EDIT]
100:

モコモコの生地はパイル?ボア?
私もついつい生地はあれもこれも~♪と買っちゃいます(笑)
在庫、随分増えたなぁ・・・(汗)

ゴム、かわいいですね~。
お子ちゃま絶対よろこびます!!

2009.04.06 18:50 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
101:こんばんは

生地、必ずと言っていいほど余計な物まで買ってしまいます。
余分買いは1枚って、頑張りましたね。
私は、1枚じゃおさまらないからな~。

ヘアゴム、可愛いですね。
お子さんはこういうの好きそうですもんね。
うちの子も、髪が長くなったらほしがりそうです。

2009.04.06 20:38 こまめ #- URL[EDIT]
102:To rinkさん

コメントありがとうございます^^
そうですそうです!
今調べたらマイクロボアというようですね☆
これハギレで買ったので生地表示が
なかったんですよぉ~。
すごく気持ちいいですよね^^

あら。rinkさん家のフレイクボールは豪華ですね~☆
でもとってもおいしそう♪
私も今度時間があるとき作ってみようかなぁ~^^

2009.04.07 00:49 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
103:To こまきさん

ボアって言うみたいで~す^^
これまた縫うのが大変そうな生地買っちゃいました(笑)
ふわっふわとかモッコモコに弱いんですよね~(汗)
ほんっと生地ばっかり増える増える。。。
こまきさんなんてお洋服作られるから生地一枚の大きさが
大きそうで大変でしょうね~^^

ゴム喜んでくれるといいなぁ~♪

2009.04.07 00:57 とっしー #- URL[EDIT]
104:To こまめさん

でしょでしょ!頑張りましたよぉ~。
ただでさえアミアミばっかりで布がたまる一方だから=3
この生地使えるのもいつになることやらっ(笑)

友達のお子さんはまだ1歳なってないくらいなんですよ~。
だから前髪用★
もうちょっと大きくなったらも~っと大きいモチーフ付けた
ゴム作ってあげたいなぁ~♪

2009.04.07 01:03 とっしー #- URL[EDIT]
105:

ふわふわの布が気持ちよさそ~♪
タオル地と思ったら違うようですね^^
黒布は何になるのかしら~!?
こちらも楽しみ♪
お仕事もお忙しいのにハンドメイド
との兼ね合いが大変ですね!!
頑張ってくださいね♪無理せずに~^^

2009.04.07 17:05 うらら #- URL[EDIT]
106:To うららさん

ハンドメイドは私の癒しなのでぇ~♪
でもやっぱり仕事のある平日は
大好きなあみあみに限りますね~♪

黒生地、楽しみにしててください^^
ちょっとシンプルだけどお気に入りの
一品が出来上がりそうです★
まっでも布だから。。。完成は週末かな??笑

2009.04.07 22:10 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
107:

ボア生地、私も冬に挑戦してみましたが
伸びるし、切れ端がふわふわ飛んで
苦戦しました・・・!
でも、モコモコでかわいいんですよね♪

リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきますね♪

2009.04.07 23:29 chika #- URL[EDIT]
108:To chikaさん

あらぁ~。
やっぱり難しいんですかぁ~?
この生地。。。
作りきるかなぁ~私の技術でっ笑
どんなすんごいものができるか
お楽しみに~♪笑

リンクありがとうございま~す^^

2009.04.08 19:50 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
109:

なかなかお邪魔できなくて・・・スミマセン!
ヘアゴム可愛いですね~!きっと喜んでもらえると思います^^♪
その下の布の柄もすごく可愛いです!
とっしーさんはちくちくも出来るんですね!すごいです。。。
今日の買った布では何ができるのかな??楽しみです^^*

2009.04.12 00:05 hime*hima #- URL[EDIT]
110:To hime*himeさん

来てくださってありがとうございます☆
ちくちくはすごく苦手ですがたまに…
断然あみあみ派ですけどねぇ~♪
何か色んなものに手出して全部中途半端なので
どれか1つでもいいからhime*himeさんみたいに
極めてみたいなぁ~♪

2009.04.12 11:11 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

