
Comment (-)

手帳カバー

お久しぶりです
更新できなすぎてついに前回の日記に広告が出てしまいました…



前回の日記時に購入した黒い布。ようやく完成しましたぁ~!!
手帳カバーです☆


もとの手帳はこんな感じ。
DSCF1350_convert_20090412111527.jpg
何の変哲もない格安手帳。
私高いと手帳とかノートもそうですけど、何も書けなくなるんです…
昔買ったヴィトンの手帳なんてほぼ白紙で終わりました。笑


いっぱい書き込めるようにしたいぃ~!!
でもこれじゃシンプルすぎる~



ってことでこんな感じになりました。
DSCF1346_convert_20090412111601.jpg
どうですかぁ~?
ちょっとはいい感じになりましたぁ~?


仕事に使うのでそんなに遊びっぽくならないようにしてみました


結局ほぼ手縫いになってしまって時間はかかったものの
サイズはピッタリ
中身は安い手帳だし~
気にせずいっぱい書き込めそうで~す


111:

手帳カバー、手作りで愛着アップですね~。
仕事で使っても良い感じ!!
確かに・・お手頃の物は気にせずバリバリ使えますね。

フレイクボールの記事のところにもコメント入れましたが、あれから何度か作ってみました♪
マシュマロの上の方で少しずつ絡めるとうまくいくんですねー。
私チョコが好きなので、今度チョコフレークでも作ってみたいです。

2009.04.12 17:20 ぷりんこ #uaIRrcRw URL[EDIT]
112:

シックで大人ティストの素敵なカバーで
素敵な手帳に変身しましたね♪

私も手帳は毎年100均で買った
ビニールカバー付の手帳に好きな布を
はさんでオリジナル手帳カバーを
作っています♪

2009.04.12 21:23 chika #- URL[EDIT]
113:To ぷりんこさん

コメントありがとうござます☆
も~今年が終わる頃にはカバーが破れるくらい
バリバリ使いますよぉ~♪

フレイクボール作ってくださってありがとうございます^^
チョコ私も作ったことあるんですが、
チョココーティングのコンフレークは
一緒になって溶けちゃってベットベトに
なりますんでお気をつけてくださいね☆

2009.04.13 06:43 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
114:To chikaさん

いつもコメントありがとうございます☆

おぉ~。カバーに直接入れちゃうんですかぁー!!
そっちの方がお手軽でいいですねー!!
そうすればよかった~笑
ナイスアイディア~☆

2009.04.13 06:49 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
115:すご~い☆

ほぼ手縫いでカバーを作っちゃうんですか!?
すごいです ^^
レースもたっぷりで可愛いカバーができましたネ

2009.04.13 11:53 yu*yu #d23Wqjfw URL[EDIT]
116:To yu*yuさん

いやいやいやいや!!
すごいんじゃなくって技術が足りないもので
手縫いにせざるおえなくなったんですよぉー!!笑
寸法がギリギリになったりとか~笑
地道に頑張った分、かわいがってあげようと思います☆

2009.04.13 21:57 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
117:

こんばんは♪
大人で素敵な手帳カバーですね♪
カバーをつけるだけで、ぐんと雰囲気もよくなって素敵になって、使うのも嬉しい気分になりますよね^^ 分かります!
レースも手縫いなんですね。丁寧ですごいです。愛情たっぷりですね☆

2009.04.13 23:09 SunMoon #- URL[EDIT]
118:To SunMoonさん

コメントありがとうございます☆

やっぱりそうですよね~♪
デスクに出しておくにはちょっと恥ずかしいんですけど
かばんをあけるたびにちょっぴりワクワクします。笑
SunMoonさんみたいにもっと器用に
かわいい作品たくさん作れるようになれればいいんですけどね~。
要領悪いもので…笑
広い心で見守っててください^^

2009.04.14 00:00 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

