
Comment (-)

エジングハンカチ

エジングハンカチ完成しましたぁ~
これ、私がずっと作りたかったものの1つなんです

DSCF1371_convert_20090413233749.jpg
シンプルなんだけど、あえてレースじゃなくエジングあみあみしました
やっぱりあみあみは楽し~


ひつじさん柄のダブルガーゼに(たぶん。。。表示は「綿100%」になってたんだけど…)、
エミーグランデであみあみして~タグも付けてま~す
DSCF1369_convert_20090413234136.jpg
細かいところは目をつむってくださいね

お友達のお子さんへのプレゼント第二弾
&自分用
この生地気持ちいいから好きなんです~
どのくらい生地が伸びちゃうかも知りたかったんでオソロでちゃっかり作っちゃいました


あと、定番シュシュ。
これもまた違うお友達用
やっぱりレース針大きいんだろうなぁ~。
編み目が大きいなぁ~。
DSCF1375_convert_20090413234854.jpg
こちらもこれからの季節に合わせてレースであみあみしましたぁ~
さて、次回作はいつになるでしょう~
気長に待っててくださいね~
119:

エジングでハンカチがグレードアップ
しましたね♪
私もエジングを施すのって好きです。
前はよく巾着のまわりを
エジングしたものを作っていました。

ひと手間で一段と素敵になりますね♪

2009.04.14 06:09 chika #- URL[EDIT]
120:おはようございます

ハンカチ、素敵ですね~e-266
エジング、ストールなんかに施してあるのは見たことがあるんですが、ハンカチもいいですね。
Wガーゼだから肌触りもいいし、オシャレで使い心地もいいハンカチが出来ましたね。

2009.04.14 07:21 こまめ #- URL[EDIT]
121:

かわいいハンカチ~♪
レースじゃないんだ~。編んだんだぁ。
すごいなぁ~。
乙女な雰囲気でいいですね☆

2009.04.14 09:31 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
122:すご~い☆

レースを挟んだのではなくてエジングを編んでいるのですね
すごいわ~!
およばれ用のハンカチにしたいです♪

イベントで販売していた小さなあみamiバッグはときどき作っています
ストラップにしたらこれまたたま~に気に入ってくれる方に出会えています(笑

2009.04.14 13:49 yu*yu #d23Wqjfw URL[EDIT]
123:To chikaさん

chikaさんもされるんですかぁ~??
私は初めてしたんですが、
エジング楽しいですよね^^
シンプルなものでも一気に雰囲気変わりますし♪
chikaさんほんっと何でもできるんですね~^^

2009.04.14 22:20 とっしー #- URL[EDIT]
124:To こまめさん

こんばんは^^いつもありがとうございます☆
レースを挟んで縫ってしまえば簡単なんでしょうが
あえてアミアミしてみました^^
嬉しいです褒めていただけて♪
ワッフル生地とかもそうですが、ダブルガーゼなんかも
もっと縫い易かったらいいんですけどねぇ~

2009.04.14 22:24 とっしー #- URL[EDIT]
126:To こまきさん

コメントありがとうございま~す^^
はい~。
あえてレースを使わず編んでみました~^^
ってただ単に編むのが好きなだけですけどねぇ~♪
乙女っぽいです??笑
ウフフ☆

2009.04.14 22:32 とっしー #- URL[EDIT]
127:To yu*yuさん

えぇー!!
あれバックだったんですかぁ~??すごーい!!
あはは^^たま~にね^^
ありですありです☆
やっぱり私たちプロでない趣味の世界だから
自分の好きな自己満足な世界に入っちゃいますよね~笑
でもきっとどっかで大切に使ってもらえてますよぉ~☆

2009.04.14 22:37 とっしー #- URL[EDIT]
128:

まぁ♪可愛いですね~^^
ハンカチを見せびらかしたい気分に
なっちゃいそうですね^^v
シュシュも~♪可愛い^^
でもとっしーさんの言うように少し
編み目大きいかしら?
でも、結んじゃうので気にならない
ですよね~^m^大丈夫大丈夫^^

2009.04.16 19:27 うらら #- URL[EDIT]
129:To うららさん

実はハンカチ…
何だかもったいなくってまだ使えてないんです。笑
早く使ってみなきゃ~♪

やっぱりそうですよねぇ~。
もう一つ小さいサイズのレース針
買ってみることにしま~す^^

2009.04.16 21:59 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

