
Comment (-)

レースストール

m-blueさんイベントにお持ちしたレースストールを
ご紹介させていただきます

IMG_2477_convert_20110516164914.jpg
まずはホワイト~。
少しタオルのような肌触りの毛糸を使ってます

IMG_2488_convert_20110516165030.jpg
次に茶色~
こちらの糸はサラっとしていて
暑い時期にも快適に使えるかと思います

IMG_2483_convert_20110516165224.jpg
そしてグレー
白や茶色などの毛糸を引き揃えてみました


ホワイトに比べて
ブラウンとグレーは毛糸が細いので3段多く編んでいるので
幅は広くなってます



*****************

今日は毎年おばあちゃん家でできる甘夏。
IMG_1126_convert_20100606210446.jpg

今年はジャムにしてみました
IMG_2534_convert_20110516170605.jpg
でも実はこれ、失敗作
全く固まりませんでした


クックパットで作り方ちゃんと調べて作ってみたのに~
私がジャムを作ろうとするといつも固まってくれません
どうしてなのかしら?

でもお湯に溶かしてゆず茶ならぬ
甘夏湯にするとと~ってもおいしかったので
まーいっか

これから寝る前の一杯。
定番になりそうです




m-blueさんにて
「7colors Handmade event~nature」参加いたします
E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg
お近くの方は是非お越しくださいねっ

イベント情報はこちら⇒m-blueさんHP


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


管理者にだけ表示を許可する

