スポンサーサイト

Comment (-)

麻バック

こんにちは。
明日発送予定の招待状の準備には
目途が立ってきましたが
相変わらず手遊びばかりしていて
引っ越し準備が全く取りかかれておりません


引っ越し準備もせずに
作ってしまっていたのはこちらっ
IMG_2933_convert_20110705161542_convert_20110705161806.jpg
春に60%作ったところで放置されていた麻バック。
ようやく完成させました


友達オーダーバックを編み終わったら
なんだかこっちも完成させたくなっちゃって


写真じゃ伝えきれていないですが
コロンとしてとってもかわいいんですよ
これは内布はなし。
でもしっかりした形を作るために
途中になんどもバック細編みを入れています

IMG_2932_convert_20110705162016.jpg
コサージュはブークレの毛糸で編んだお花と
プラパールのリボン
シェルを2種類
レースを4種類使ってあしらってます。
もちろん付け替え可能な
ブローチピン付きにしてますよ


毛糸のお花の中にはバックのオレンジラインに合わせて
パール以外に黄色やオレンジのビーズも
取り入れてっ


使用した糸は今回もコクヨの麻紐。

やっぱりお安い。。。
ここのサイトさんはいつもこのお値段なのかしら…
元値で買ったことが悔やまれます

それと、オレンジラインのところが
毛糸zakkaストアーズさんのflower girlです

色はオータムリーフで、2本取りで編んでいます
今お安くなっているみたいですよ

それでは招待状ラストスパート&引っ越し準備
今度こそ頑張りますっ

明日、zooさんにこのバックやその他小物を
納品予定です
お近くにお住まいの方は是非
遊びに行ってみて下さいね


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
517:

イベントで会って、ブログで毛糸の紹介をしてもらった者です。
ブログを見てビックリしました。
お嫁さんにいかれるんですね~
もう少し親しくなってれば、麻バックなど直接購入なんて出来てたかも知れないのに・・・残念です。
今回の麻バックも素敵です!
お友達からのご注文のお品もGOODでした。
ラインが、COL56(スモーキーパープル)かCOL44.(ローズピンク)でも感じ良さそう!
私も早速糸を購入しようかな*^-^*

お嫁さんに行ってもハンドメイド頑張って下さいね。

2011.07.06 12:24 ゆうママ #- URL[EDIT]
519:To ゆうママさん

コメントありがとうございます★
もちろんわかりますよぉ~★
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます^^
お元気にされていますか??

そうなんですよぉ~。
ようやくって感じです^^
ハンドメイドされている方は
子育てをされている主婦の方が多いですもんね~。

そうですねぇ~。
直接お渡しは難しくなっちゃいましたねぇ。。。
バックですと郵送代もちょっとかかってくるでしょうしね。。。
でもこれからもzooさんでの委託販売は
続けさせていただく予定ですので
お気に召していただけた作品があれば
zooさんへ足を運んでみてくださいね★
(今回の麻バックも本日納品しております♪)

スモーキーパープルもローズピンクいいですね!!
私の好みとしては…ローズピンクの方かな^^?
ゆうママさんの作品、
見てみたいなぁ~^^♪

2011.07.06 20:56 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

