
Comment (-)

ドイリー&プレゼント

今日はhime*himeさんが素敵なドイリーの編み図を
公開してくださっていたのでマネして作ってみましたぁ~。
DSCF1433_convert_20090506212902.jpg
やっぱり自分で作ってみて改めてhime*himeさんはお上手だなぁ~って実感


ワンランク下のかぎ針買ったんですけど、
まだちょっと目が大きいなぁ~
レース編みのドイリーを作るのって
これで2回目くらいなんですけど、
レース編みって毛糸と違って目が見えやすいから難しいですよね
上達できるようにもっと練習しなくっちゃ


またhime*himeさん素敵な編み図お借りできるのを楽しみにしていま~す



そして、これまでゆーくりゆーくり作っておりました
友人のお子さんへのプレゼント
4点セットでお送りしましたぁ~
DSCF1391_convert_20090506213658.jpg
今日届いたみたいで、と~っても喜んでもらえました
カワイイカワイイ言ってもらえて、
ちょっとテレて早く電話切っちゃいました


これでまた私の作品で
「幸せえくぼ(dimple)」
が一つ増えたと思うととても嬉しいです



**************************

今日で連休も終わりですねー
あっという間に過ぎていっちゃってもっとお休み欲しいよぉ~


連休中、3歳の時ぶりくらいではないのかってくらい久しぶりに
野球観戦に行ってきました
DSCF1424_convert_20090506214857.jpg
こんなに近くで見れて、楽しかったです


明日からもお仕事頑張るぞー!!オー!!
146:こんばんは

ドイリー素敵ですね★
私は、編み編みが出来ないので自分で編めちゃうなんてうらやましいです。
しかも2回目で、こんなに出来るなんてすごいです。

プレゼントも喜んでもらえてよかったですね。
どの作品も可愛いですもんね。

連休中は野球観戦に行かれたんですね。やっぱりテレビで見るのとは違っていいですよね。

2009.05.06 23:00 こまめ #- URL[EDIT]
148:

かわいいぃ。
帽子も、ふわふわって感じでさわりたくなるぅ~。
ガーゼかなぁ?

お友達喜ばれてよかったですねぇ。
手作りは一番の贅沢一品ですもの♪

2009.05.07 03:37 Atsuko #BziIj0Vs URL[EDIT]
151:

お友達へのプレゼントも喜んでもらえてよかったですネ
こんなに可愛いセットをもらったら嬉しいはずはないもの(^m^*)♪

とっしーさん編みものもお上手ですよ^^
yu*yuも少しは編みものをするのですが
レース編みは未知の世界です

2009.05.07 11:50 yu*yu #d23Wqjfw URL[EDIT]
152:To こまめさん

コメントありがとうございま~す^^
楽しいGWを過ごせましたか??^^

私なんでも手をつけようとするんであみあみもちくちくも中途半端なんですよね~。
こまめさんみたいにちくちくお上手になりたいなぁ~。

2009.05.07 22:34 とっしー #- URL[EDIT]
153:To Atsukoさん

たっくさんコメントありがとうございます^^
お子さんの体調はどうですか??


帽子普通の綿布なんですよぉ~。
ふっくら感を出したかったので
あえてアイロンは裾?の方しかかけなかったんですよぉ~^^
さわりたくなるなんて言っていただけて嬉しいなぁ~★★

2009.05.07 22:48 とっしー #- URL[EDIT]
154:To yu*yuさん

コメントありがとうございま~す^^

はい^^喜んでもらえてとっても嬉しいです♪
yu*yuさんいろんなジャンルのものとってもお上手に作られてるから
レース編みもお上手そう~★
レース編み、もっと上手にできるようになりたいなぁ~★

2009.05.07 22:57 とっしー #- URL[EDIT]
155:

こんばんわ!
ドイリー編んでくださってありがとう!!
私の手加減の編み図でわかりにくいところも沢山なのに、綺麗に編んでくださって本当に嬉しいです^^

チューリップハットとハンカチのプレゼント・・・すごく可愛いです!!こんなに素敵なプレゼント・・・もらえた方は本当に幸せですね!羨ましいな~・・・^^*

2009.05.08 00:16 hime*hima #- URL[EDIT]
156:

レース糸とかぎ針の号数との関係・・・
難しいですよね・・・

私は細いレース糸は
レース針の8~9号、
太めのレース糸はかぎ針の0~2号
あたりを使っています。

プレゼント、とっても素敵です♪
心のこもった手作りの世界にひとつの
プレゼント、何よりの贈り物ですね♪
とっしーさんのやさしさが
いっぱいつまっていますね♪

2009.05.08 06:06 chika #- URL[EDIT]
157:To hime*himeさん

コメントありがとうございます^^

ドイリーはまだまだ要練習なので、
また時間ができたら編み図お借りさせていただきますね^^
また遊びにきてくださ~い^^

2009.05.08 23:52 とっしー #- URL[EDIT]
158:To chikaさん

コメントいつもありがとうござくいます^^


ほんと難しいですよね。。。
ちなみにうちにはレース針が2、8、10号しかなかったんです。
糸も針も母のなんですけどね。
8号だとちっちゃくって編みにくかったので2号で編んでたんですよね。
そしたらいくらキュウキュウに編んでもおっきいから4号買ったんですけど、
chikaさん8号とか使ってるんですねー!
じゃー私も頑張って8号で再チャレンジしてみようかな^^
母もこの糸を8号とか10号で編んでたからこの号しかないのかもしれないですね~^^
アドバイスいただきありがとうございます★

2009.05.09 00:11 とっしー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

