
Comment (-)

羊毛フェルト教室

今日は初めてハンドメイドの
お教室に行ってみました

その名も
「羊毛フェルトでヘアゴムを作ろう!!」
教室です


ずっと前。春くらいかしら?
羊毛フェルトをゲットして
フェルトボールを作ってみたものの
その後続かなかった私。。。

12色セットを買ってしまったがために
お家でたくさん場所を占領してしまっている羊毛ちゃん。。。

なんとかせねば。。。

と、言うことで
義母を誘い2人で1dayレッスンへ行ってきました

そこで完成した作品がこちら
IMG_3090_convert_20110804195813.jpg
先生の見本を見ながら作ったグルグル玉
こんな色、夜店のヨーヨーにありましたよね??

IMG_3087_convert_20110804200156.jpg
真っ赤なバラ~
これも先生の見本を見ながら作りました
繊細なラインにとっても神経使いました~

IMG_3093_convert_20110804200322.jpg
そして、実用性も考えて
バラで疲れた神経にムチを打ちながら作った
バンビ色ミックス


これ3つで3時間ちょい
無心で針を刺しまくり、
とっても楽しかったです


今度はお家でチャレンジしてみたいと思います
そのうち…ね


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する

