
Comment (-)

貝殻ネックレス&ピアス

皆さん大変お久しぶりです


ようやく新しい部署にも慣れてきて、自分の時間も少し取れるようになってきたので
どのくらいの頻度で更新できるかはわかりませんが、
またハンドメイド、再開したいと思ってます


よかたらまた遊びに来てください★

*************************************

さっそく・・・。

2月にバリに旅行に行った時、今年の夏に向けて色々材料調達してきてたんです。
それがこちらっ

DSCF1445_convert_20090705154735.jpg

貝殻ビーズにパールにチェーンにビーズに・・・

こんなにたくさん買ってきたのに何も手をつけれてなかったので
今日はこの材料を使ってハンドメイドすることに決めましたっ


ジャジャ~ン

DSCF1465_convert_20090705155111.jpg


簡単につなぎ合わせただけですけど、
結構気に入ってますっ


市販のネックレスって2重に巻く用だったりで重くって。。。
しかも金具のところがどうしても前に回ってきたり。。。

なので今回はあえて金具なし!一重!
にしてみました


でもあの大量のビーズ。。。
買ったときはビーズ編みでクラッチバック作るつもりで大量買いしたんだけど
あのときのビーズの大変さを思い出すと・・・・
何に使おうかなぁ~。


ちなみにくるんだバージョンしゅしゅも初めて作ってみました
DSCF1464_convert_20090705160010.jpg


写真では伝わらないと思いますが、ピンクの中に黄色のドットも入れてみました


オマケ

DSCF1443_convert_20090705160330.jpg
ライオンさん
159:

きゃぁ~~~、かわいいぃ♪
すごく素敵ぃ。
バリっ!!
いいなぁ~。私、海外旅行に行きたい中の一つに入ってます。
昔バリで仕入れをやっているお友達がいて可愛いサンダルとかネックレスやら色々なものを仕入れてましたっ!
バリって可愛いもの沢山ありますよねぇ~~♪
簡単につないだだけ???
すごく可愛いですっ!

2009.07.06 09:50 Atsuko #BziIj0Vs URL[EDIT]
160:

早速遊びに来ましたよー☆

貝殻のアクセ、夏!!って感じでいいですねぇ♪
うんうん。
ネックレスの金具って、気が付くと前に来てる・・・。金具なしだとそんな心配がなくっていいですね。

バリ、いいなぁ!

2009.07.06 20:01 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
162:

新しい部署でお仕事お忙しかったんですね・・・
もう落ち着いてこられたようで。
またブログ拝見するのを
楽しみにしています♪

貝殻のネックレス、夏にぴったりで
これからの季節、活用できますね♪

たくさん材料があるから
夏のアクセ、たいっぱい作れそうですね♪

2009.07.07 15:29 chika #- URL[EDIT]
165:To

ありがとうございます★
ほんとバリはかわいい雑貨やアクセがいーっぱいあって
いたるところにアクセがジャラジャラ飾ってあるんですよぉ~。
それ見てついつい創作意欲が湧いてきてしまって、
アクセじゃなくって材料買ってきちゃいました。笑

2009.07.09 21:28 とっしー #- URL[EDIT]
166:To こまきさん

さっそく遊びに来てくださってありがとうございま~す★

そうですね~。ザ・夏!!って感じですね~笑
すぐに使えない季節になっちゃいそうだから、今のうちに
ジャンジャン使ってあげなくっちゃ♪

バリいいですよぉ~。日本語通じるんでっ笑

2009.07.09 21:32 とっしー #- URL[EDIT]
167:To chikaさん

昨日も会議を18時~始めたんですが、終わったの24:30でした。笑

材料いっぱい買ってきたものの、私あまり応用が利かない性格で…笑
同じものばっかりできちゃいそぉ~。

そのときはもらってくださいます??笑

2009.07.09 21:34 とっしー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

