
Comment (-)

パープルグラデマフラー

またまた少し期間が空いてしまいましたね…
なんやらかんやら手配や片づけやらしてました
ほぼ終わってきたので、
ようやく自分の好きなことに着手できる~


と、言うことで毛糸を買いに行ってきました


アルパカ毛糸で
とっても素敵なパープルがあったので
欲しいぃ~

と、思ったのですが
ストールやマフラーを作るには在庫が少なすぎる。。。

でも同じような色が少しずつならあるなぁ~。。。

と、言うことで同じような色を集めて
グラデーションを作ってみました

IMG_3337_convert_20110929103447.jpg

2本引き揃えで編んでいるのですが
その内の1本ずつを徐々に徐々に色を変えていって
グラデーションを作ってみました
写真はブルーっぽいですが、
実際はもうちょっと暗めの大人っぽいパープルです


編むときにグラデーションを綺麗に見せるためには
あまり柄は付けないほうがいいだろうなぁ~
でも平坦すぎてもおもしろくないなぁ~
と思って凹凸を付けてワッフルのような編み地を作ってみました

グラデーションわかりますかぁ~??

IMG_3339_convert_20110929103943.jpg

予想以上の
他にはない素敵な1本になりました

アルパカ100%毛糸なので
とっても温かいですよ


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
549:

新婚旅行の行き先は決まりましたか?

2011.09.29 14:03 idu #- URL[EDIT]
550:To iduさん

決まりましたよ^^メキシコに行くことにしました☆てか何故ここで聞く?w

2011.09.30 11:15 とっしー★ #- URL[EDIT]
551:

わぁ~素敵です(^ ヮ ^)♪

わたしも本格的に決めないと☆

2011.10.01 11:06 idu #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

