
Comment (-)

ニットストール

こちらもイベントのために作ったストールです
IMG_3367.jpg
幅が広いので
首にまいたらほら。
IMG_3369_convert_20111019094030.jpg
とってもボリュームが出て
ほっこり暖かですよ

IMG_3378_convert_20111019094444.jpg
人気のカボションヘアピンも持って行きま~す




最近思うことがあります。
ニットカフェのようなオフ会
開催したいなぁ~。って。
引っ越ししてお友達も近くにいないしね。
同じ趣味のお友達が近くにほしいなぁ~。


でもこうして作品をたくさん作れてはいるけど
編みやすさを重視した独学だから
こんなのじゃ人に教えたりとかできないな。
って。

だから基本の「き」から勉強したいなって。


今その方法を模索中です
資料請求してみたりしています


いろいろと探していたら
こんなサイトも発見しちゃいました
クチュリエ検定 かぎ針編み

さっそく知識編 5級(一番下の級)を受験してみました

無事合格★したものの
いつも編み図しかみていないから
編み方の名前、全然忘れちゃってました

やっぱり初心に返って
いちから勉強したほうがよさそうです
また近況報告いたしま~す



10月21日(金曜)~10月30日(日曜)
zooさん店内イベントスペースにて開催されます
是非是非楽しみにっ☆



ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
556:

帰ってこられたのですね^^こちらも素敵なストールですねv-218私もあれから犬のマフラーやら編んでいますが、力を入れ過ぎたりで、でこぼこのお粗末な出来です^^;ニットカフェの構想楽しみですねv-352近くでないのが残念ですv-356

2011.10.19 11:44 りたるもあ #- URL[EDIT]
557:Re: タイトルなし

こんにちは★
コメントありがとうございます^^
そうですよね。
はじめは力の入れ方を均一にするの
とっても難しいですよね。。。
何度も何度も編んでいたら慣れてきますので
あきらめずがんばってくださいね★
完成したら是非プログにアップしてくださいね♪

2011.10.19 12:07 To りたるもあ #- URL[EDIT]
558:

こんにちわ^^
私も、ニットカフェ開くのが夢なんですー^^
同じ編み物好きの方と集って
まったり楽しみたいですよねぇ♪

私はヴォーグのかぎ針編み講師認定の通信講座を
受けることにしました!
っていっても、まだとりかかってないのですが(笑)

お互い、頑張りましょう~♪

2011.10.22 12:11 maru #- URL[EDIT]
559:To maruさん

こんにちは★
ブログ拝見させていただきました~。
とってもたくさんのイベントに参加されるんですね!
みんなで編み物、いいなぁ~。
私同じ趣味のお友達がいなくて…涙
八幡西区についこの前まで住んでいたので
もっと早くmaruさんと出会いたかった~(>_<)w

私も同じくヴォーグ社の通信講座を検討しています^^
昨日資料が届いたばかりで。
お互い頑張りましょうね!

これからもよろしくお願いしま~す★

2011.10.24 08:06 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

