スポンサーサイト

Comment (-)

ポットマット

おはようございます
ずっと編んでみたいと思っていた北欧風模様のポットマット。
遂に編んでみました
IMG_3424_convert_20111027093851.jpg
この編み方、柄のところで糸をかえるのではなく
地色で柄色の糸を包みながら編んで行くんです

水玉じゃないプチプチって見えている白色。
編み包んで編んでるからって
失敗して柄色が見えてるわけじゃないですよ

白のネップが入った黒色の毛糸を地色に使ったんです
でもやっぱり柄を綺麗に見せるためにも
一色の毛糸を使ったほうがいいですね
これはこれでカワイイけど…

これまで編んだことのない技法
とっても編んでて楽しい編み方だったので
オリジナルデザインで今度は作りたいなぁ~



今ちょっといいお話とかがありまして、
色々オリジナル作品を試行錯誤中です

一昨日の夜なんて、色々デザインが頭の中を駆け巡って
30分しか寝れませんでした
(でもその分昨日は朝8時に寝て、起きたら16時でしたけどねw

そんなこんなであんまり紹介できる作品がないのですが
色々決まったらまたご紹介しますね


10月21日(金曜)~10月30日(日曜)
zooさん店内イベントスペースにてイベント開催中です
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいっ☆


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
566:

わぉー!
私もこれと同じ模様のポットマットを編もうと
何度も挑戦しているのですが
編みくるんだ糸が見えちゃうんですよね…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とっしーサン、お上手です!
ほんと近かったら教えてもらいたいぐらいです(笑)

2011.10.28 09:07 maru #- URL[EDIT]
567:To maruさん

コメントありがとうございます★
水玉模様かわいいですもんね~★
でもこの編み方、慣れるまで難しいですよね。
私なりのポイントブログに書き込ませていただいたので
よかったら見てみてくださいね^^
是非是非再チャレンジしてみてください~♪

私もmaruさんのマット圧巻でした~♪
maruさんの作品どれもとっても綺麗でかわいくって
私も大好きなので、作品アップ楽しみにしていますね♪

2011.10.28 12:58 とっしー★ #- URL[EDIT]
568:手作り雑貨デパート

はじめまして。「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月1日に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenする運びとなりましたので、作家の皆様にお知らせしております。

・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。

※「手作り雑貨デパート」~出展作家様募集中~

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ

2011.10.30 08:42 手作り雑貨デパート五十嵐 #BfGngH3. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

