
Comment (-)

パイナップル編みのカチューム

皆さん、作品管理って
どうやってされていらっしゃるんでしょう?

いつも同じ糸、同じ色の毛糸がお家にあるわけじゃないので
毛糸の見本帳とか~
作品の作り方帳とか~
サイズ、料金管理票とか~
色々作りたいな~作らなきゃいけないなぁ~

と、思いながらそのままなので
いつも同じものを作るのが大変です

モニター写真を見ながらあ~でもないこ~でもない
作りながら、PCデータや納品明細を見比べながら~
ダメダメちゃんです

整理整頓管理できるように頑張ろうっと


さて。カチューム作りました
IMG_3469_convert_20111101121936.jpg
本当はこれ付け襟にするつもりで完成させていたのですが
いざブログにアップしたいと思って
お洋服に合わせてみると、短い…


このサイズってもしや…?
と思って頭に当ててみるとちょうどよかったので
紐を抜き取ってカチュームに変更してみました

モチーフの幅が約6cm、長さが約45cm
ゴム部分が約10cmと

モチーフの長さがちょっと長めなので
頭の上でおだんごをしたときなど
360度見えちゃう髪型とかにもよさそうですね

↓メリノウール100%毛糸で編んでいます


でももう在庫が残り少なくなってるみたいです。
これは合細ですが、
小物を編むのであれば以下でもいいかもしれませんね
こっちの方がお値段も優しいです

メリノウール50%、ウール50%の中細


メリノウール40%、ウール60%並太




zooさんでのイベント終了いたしました
遊びに行ってくださった皆さん
お買い求めくださった皆さん
ありがとうございました


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


管理者にだけ表示を許可する

