
Comment (-)

アジアンタイム

タイトル見て「何??」って思われたかもしれませんね~。
逆にもうわかった方、いらっしゃったでしょうか??


うちに新しい仲間が増えました
その名もアジアンタイム
DSCF1514_convert_20090712112321.jpg

私すぐ植物枯らしちゃうんです…
前回買った子も店員さんに


「どんどん増えていくので株分けしてあげてくださいね~


と、言われたものの、1か月ももたずに・・・
今回はたくさん育ってくれるといいなぁ~


しかしこれまた天敵が…


DSCF1513_convert_20090712112725.jpg


さっそく食べられてるぅ~


枯れる前に食いつくされちゃうかもしれませんね…



今日はハンドメイド以外のお話でした
これから大学の同期が大阪から出てきているので会ってきます
久しぶりなので楽しみです
174:

こんにちわ。
アジアンタム、涼しげな小さな葉っぱがカワイイですよね。
私も昨日、ガーデンセンターで買おうかどうしようか…随分迷いました。
もうすぐ帰省なので、その間に枯れちゃうと可哀相なので、今回は断念…ToT
他の子たちも、帰省の間元気でいてくれるといいけど…。。。

2009.07.13 17:35 ちりん #- URL[EDIT]
175:

とっしーさん宅にも猫ちゃんいるんですか~?うちにも2匹。親子で母猫と息子猫がいますよー。

やっぱり観葉植物食べますよね・・・(汗)うちも食い尽くされましたよ・・・。
うちの猫たち、どうやらサラダが好きなようで、特にブロッコリーやカリフラワーがおいしいらしい(笑)

2009.07.13 21:41 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
176:

私も同じ派です^^;
このアジアンタムもあまり枯れないはず?なのに、見事枯れました~
チリチリになり、なんともかわいそうな
お姿に(++)
株わけなんてありえない話だわ^^;
でも・・すくすくと育ってくれることを
祈ってますよ~♪
そうそう、コメント頂いたハギレの貼り方、手芸ボンドでペタペタ
ですよ^^使えそうな箱、あったらぜひぜひ
お試しくださいね~♪

2009.07.14 19:31 うらら #- URL[EDIT]
177:To ちりんさん

わぁ~い★ちりんさんだぁ~♪

ほんと涼しげでいいですよね~♪
でも気になることが・・・
これアジアンタムなんですか!?
完全にアジアンタイムだと思ってましたー!
アジアの時間??うわっ!はずかしいぃー!!

2009.07.18 18:03 とっしー★ #- URL[EDIT]
179:To こまきさん

あら。二匹もいらっしゃるんですね!
以前黒と白のニャンちゃんはブログに登場されてましたよね★
でもブロッコリーとか食べるんですね・・・笑
うち、私の部屋だけで飼ってるんでそこらへん、未知の領域です・・・笑
(食事はリビングでとるので)
今度何が好きか試してみようかしらっ♪

2009.07.18 18:07 とっしー★ #- URL[EDIT]
180:To うららさん

あらっ!うららさんも仲間なんですか??
ちょっと意外~♪
なんで枯れるんでしょうね~??
今度こそは立派に株分けさせていただきますよぉ~!!
と、言いつつヤツに食われてすでに葉の量が買ったときの
半分くらいになっちゃってます。笑

2009.07.18 18:10 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

