
Comment (-)

毛糸と裂き布のバック

ず~っと前から編みたいと思っていた
裂き布を使ったバック
作りたい気持ちがすっごく強くなって
作りだしたら、編み編みスイッチが入って
一気に2つも作っちゃいました
IMG_3773_convert_20111129101527.jpg
ピンク系とイエロー系です

本当はベージュ系と3色作りたいんですが
2つ目にとりかかった時点で手にマメが…

泣く泣くまずはこちらの装飾からしていくことにしました

でもそこで迷いが…
IMG_3775_convert_20111129101635.jpg
まずは冬っぽい雪のようなオチーフを編んでみました

でもちょっと小さいよなぁ~
しかもこれだと春先に使えなくなるなぁ~
できれば長く使えるデザインがいいもんなぁ~

と、言うことでさっきよりも大きく、
季節を問わないお花モチーフを
IMG_3776_convert_20111129101704.jpg
ん~。今度は大きすぎ??
かわいいんだけどなぁ~。
おしい!

IMG_3777_convert_20111129101822.jpg
バテンレースもなぁ~。
いろんな柄はあるけど、
今この色の模様しかないから
残念ながら合わないなぁ~。

ん~。この中間くらいのモチーフまた
編んでみようかなぁ~
いいアイディアがあれば是非お待ちしていま~す



ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
587:

こんにちは♪
作りたくなったらとまらない気持ち、わかります~♪
『作らなきゃ・・・』って迫られた気持ちで作るのとは大違いで
楽しくて、夢中になれる時間ですよね!

2011.11.29 14:04 chika #- URL[EDIT]
589:To chikaさん

いつもありがとうございます☆
そうそう。
作らなきゃ!!って思うと
なかなかアイディアも浮かばないし
作業も進まないですよねぇ~。
私納品直前によくその現象に陥りますw
いつでも安定して
作れるようにならなきゃなんでしょうけどね^^

2011.12.01 07:21 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

