スポンサーサイト

Comment (-)

お友達とシュシュづくり

少し前に予告をしていた友人達とのシュシュづくり。
その後お話をしていませんでしたが
実は実行できなかったんです

友人と私で大人が4人にプラスして
3歳未満の子供達も4人来てくれたので
それはそれは賑やかで…
シュシュどころではありませんでした

それで「作りたかったからまた来る~」って
言ってくれていたお友達がリベンジに
昨日来てくれました

作る作品は今度ワークショップ講師をさせていただく
ニットシュシュ

棒針はしたことあったようなのですが
かぎ針は初体験
自称超不器用ということもあって
どんな感じになるかとっても楽しみだったんのすが
と~っても上手にできました
IMG_3783_convert_20111201072152.jpg
いかがですか??

はじめてだったので目の大きさが揃わず
全体的に目が大きめではあったのですが
このデザインのシュシュは
ふりふりヒラヒラしたほうがかわいいし、
逆に味が出てかわいくなったのではないでしょうか
同じ糸でポンポンのヘアゴムも作りましたよ

のみこみが早くって、
色々なこと忘れて
すっごく真剣に編み編みしてくれてました
楽しんでくれたようでよかったですっ
写真はお子ちゃまが遊んでいたブーブーと一緒に…

でもちょっと難点が。。。
初心者さんでも30分くらいで作れるだろうと思っていたのですが
今回1時間半近くかかってしまいました

今考えているワークショップの開催は
45分のお教室を2回。
これでは完成できない方も出てくる可能性がある。。。
ということで余裕を持って2時間で1回の開催に
変更させていただくことにいたしました

参加をご検討くださっていた方
変更してしまいましてすみません
何とぞご理解いただけますよう
よろしくお願いいたします

自分の好きなことを通して
楽しんでもらえて本当に嬉しかったし楽しかったです
ワークショップも楽しみだなぁ~


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

