
Comment (-)

ぷち模様替え

昨日少しお話をさせていただいた「ぷち模様替え」。
皆さんに刺激を受け、
我が家も少しだけクリスマス気分にしてみました~
IMG_3810_convert_20111209111732.jpg
暗い…
昨日天気悪かったですもんね~。
そしてクリップ大きすぎ
そして、ちょっと寂しい…

せっかくなのでアップでもご紹介いたしますね
IMG_3813_convert_20111209111802.jpg
こちらには先日の講習会で作った靴下や~
リース風に作ってみたモチーフ。

IMG_3815_convert_20111209111821.jpg
こちらにはクリスマスツリーのつもりのモチーフ
ちょっとソフトクリームに見えます
ま~。お家だし、いいですよね

この3つが完成したら疲れてしまって
もういいやぁ~ってなったので
あとは今ちょっとハマっているモチーフを3つ程
クリスマスカラーで作ってみました

我が家は子供がいないのでクリスマスツリーなどもないので
少しだけでもクリスマス気分が味わえればと思いま~す


今日はお家でknitの会です
↑勝手に名付けてみました
センスない名前ですね
要するに…お友達が我が家に編み物をしにきてくれる日です
さて、準備準備~


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

607:

とっし-さんおはようございます☆
先日は、chikaさんのところから遊びにきてくださってありがとうございました^^とってもうれしかったです~
ハンドメイドを通してお友達が増えていくのってすごく素敵なことですよね~コメントもらえてうれしかったです☆是非これから宜しくお願いします♪
とっし-さんはアミアミがとってもお上手なんですね!!クリスマスものもとってもかわいいです^^わたしは、編み物がまったく出来ないので、尊敬してしまいます。とっし-さんの作る作品は、やさしいふいんきであったかみがあって、癒されました~^^また遊びこさせてくださいね
お友達が集まって編み物なんて、とっても楽しそうですね♪

2011.12.10 09:54 はるたん #- URL[EDIT]
608:おはよう♪

おげんきですか?
なんだか、とっしーさんに会いたい今日この頃です。もうすぐイベントですね。。。無事に終わって、落ち着いたら、是非遊びましょうね。。。楽しみにしています。御家でニットの会楽しそうですね。私は今日、中国人友達の家に行って、韓国語を習ってきます。?はい、中国でも韓国圏地域があって、2カ国しゃべれます。あと、日本語も、頭の良いお友達、でも、私に似て、すごく天然なところあるよ、今度紹介するね。。。

2011.12.12 07:35 ぽれ #kpjYxc8I URL[EDIT]
609:To はるたんさん

はるたんさんコメント&遊びに来てくださって
ありがとうございま~す★
ほんとハンドメイドを通してお友達ができるのって素敵ですよね★
例え会えなくったってこうして繋がって
コミュニケーション取れるなんて、一昔前じゃ考えられなかったですもんね!!w
はるたんさんは編み物されないんですね~。
と~っても楽しいのにぃ~^^
今度ワークショップもさせていただくことになっていますので
もしご興味があれば是非是非ご参加くださいね★
はるたんさんと~っても素敵な作品お作りになられてて
手先もご器用そうなので、きっと編み物も
ちょちょいのちょ~いですよ^^★

2011.12.12 17:11 とっしー★ #- URL[EDIT]
610:To ぽれさん

お元気で~す^^
コメントありがとうございます★
え?私に会いたいなんて言ってくださるんですね。
なんて嬉しいお言葉っ(^m^)★
でも落ち着いたらかぁ~。振られちゃいましたねw
(携帯にメール届いてますよね?)
お家でknitの会、お友達と一緒におちびちゃまもいらっしゃるから
毎回とっても賑やかで楽しいです^^★
終わった後「ふぁ~=3」って感じですけどねw
子供の体力には負けます^^
ぽれさんもまた一緒に遊びましょうねぇ~♪

2011.12.12 17:14 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

