スポンサーサイト

Comment (-)

お花のブローチを作ろう★

おはようございます
今日はとっても天気がいいですね
朝から日が差し込んでくると
とっても幸せな気持ちになりますっ

さてさて。まずは…
『自分だけのオリジナルニットシュシュを作ろう』
まだまだ参加者様募集中で~す

編み物初めて、久々、ドキドキ…な皆さん
是非お気軽にご参加くださ~い
詳しくはこちらへ…


ではでは、告知も終わったことですし…笑
金曜日に行いました「第2回 お家でknitの会」レポートです
(↑いい名前が思いつかなかったので、この名前採用です笑)

私のブログを見て、
「これを作りたい」とリクエストをいただいたのは…
こちらのモヘアで作ったブローチ

でも友人はまだ編み物初心者さんなので
モヘアだと目が見づらいと思って
まずは普通毛糸で作っていただきましたぁ~

12_convert_20111212165123.jpg

黄色のお花がちょっと形崩れてしまっていたんですが
こうしてブローチとして形作ると
全然わからないですよね
かわいいかわいい

私が作ったのと全然雰囲気が違って
優しい雰囲気のブローチになりました

お家で作れるようにモヘアも含めて
色々な毛糸をお渡ししていたのですが
その日の夜に早速作ったよぉ~と
写メを送ってきてくれました
編み物を好きになってくれて嬉しいなぁ~
もっともっと編み物好きの方が増えますようにぃ~

次回からは…
基本もやっぱり覚えなくっちゃ
と、言うことで基本の「細編み」「長編み」を
綺麗に編めるように
コースターをポットマットを編んでいただく予定です
IMG_3827_convert_20111212164752.jpg

ご興味ある方は一緒に編み物いたしましょっ
と、言っても明日開催なんですけどね



ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
611:

そうそう
このコースターめちゃ可愛いんだよぉ
アタシ編み物したことないからこれいいなぁって思ってた

アタシも息子がもう少し大きくなったら仲間に入れて~
お家で使いたいコースターやなぁ

2011.12.12 19:19 YUKI #- URL[EDIT]
612:To YUKI

やほ~。コメントありがとう^^
うんうん。是非~★
あーだこーだ言いながら…
子供に邪魔をされながら…w
とっても楽しいよ^^
初心者さん大歓迎~♪
年明けかな?
chihoと3人で会えるの楽しみにしてるねぇ~♪

2011.12.13 08:15 とっしー★ #- URL[EDIT]
615:可愛い☆

このブローチすごい可愛い~♪
初心者さんとは思えませんよ。
作った本人もとても満足されたのでは?

コースターやポットマット、おそろいの色でこれも可愛い☆
しっかり教えておられるじゃないですか。

私はまだ風邪が抜けきらず、12月になってからあまり編み編みしてない状態。
焦ってもしかたないけど、こんな可愛い作品見ると私もやらなくちゃ~と思います。

22日ウサコさんのところでお話できると良いですね☆

2011.12.15 01:21 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
616:To ニットスペースエムさん

ありがとうございます~★
えむさんにほめていただけるなんて
嬉しすぎて、このブローチを作ったお友達に連絡したら
すごく喜んでヤル気が出てくる~って言ってました^^

風邪まだ続いてらっしゃるんですね。
大丈夫ですか?
長いだけに心配ですね。。。
ご無理されずゆっくりして早く治してくださいね★

2011.12.15 17:53 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

