
Comment (-)

毛糸と裂き布のバック

昨日ご紹介しました裂き布。
編んでみたらこんな感じになりました
IMG_3869_convert_20111227075557.jpg
いかがでしょう??

アップ
IMG_3862_convert_20111227075625.jpg
やっぱりちょっと派手めかしら
でもこれはこれでかわいいかな?
と思って生かしてみました

小さめバックなのでお子様用でもいいですね

色が強い分、コサージュはナチュラルな
色のものを作りたいなぁ~と思います


バックは色違いでもうひとつ作ろうと思っているんですが
もうひとつはこんな色にしましたぁ~
IMG_3859_convert_20111227075649.jpg
茶色のチェック
さっそく編んでいるのですが、最近肩コリが激しくって…
編みものの合間に裂き布を作って
ハンドメイド休憩しています

でもチェックって布の交差が激しいのか
裂くのが難しい難しい。

上のピンクの布とは違って
裂くときに堅いし、何度もちぎれてしまいました

裂き布。ハマっちゃいそうっ
もうひとつ完成できるようボチボチ頑張りま~す


ブログランキングに参加しています。
よかったら↓のバナーをクリックお願いします(^_^)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

631:このピンク、いい!

お子様じゃなくて、私が使いたいです。
本体じゃなくて、持ち手の面積が少ない部分が華やかなのっていいバランスです。

同系色でワンポイントアクセサリーつけても可愛い感じ☆


裂き布って編むの大変じゃないですか?

2011.12.27 12:46 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
632:おおお~

裂き布編み編みも可愛い♪
素材に惹かれやすい性格なので
作れないのに買ってしまった布が
沢山部屋のこやしになってるよ~
(どこら辺でこやしになってるか不明)
糸玉になってる裂き布も可愛いね☆
茶色チェックの完成品楽しみです♪

クリスマスにケーキ作ったなんて偉い!
習ってる割には作らない私って。。。

2011.12.28 08:19 ミュゲット♪ #X5XodAgg URL[EDIT]
633:To ニットスペース えむさん

コメントありがとうございます★
そして気に行っていただけてありがとうございます^^
そうなんですよね~。
裂き布ってとっても編みにくいです。
でも、私…
異素材コラボ、好きなんですよね~w

2011.12.28 12:17 とっしー★ #- URL[EDIT]
634:To ミュゲットさん

コメントありがとうございます★
ミュゲットさんもですか??w
私もついついカワイイものを見ると
作れないのに買っちゃうんですよね~^^
裂き布、手巻きで丸くしたら更にカワイイですよ!
今回めんどくさくて機会で巻きましたけどw
茶色もまたアップしますね~^^

う。。。痛いところをつつかれましたね~。
ケーキ作ったって言えるようなものじゃないんですけどねw
でもあんなに素敵なケーキ作れる
お知り合いがいたら絶対私も頼んじゃいますよ~♪

2011.12.28 12:24 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

