スポンサーサイト

Comment (-)

クローバーアミュレ(かぎ針)買ってみました★

追記:その後をピンクで追記いたしました。

今日は新しくクローバーさん新発売のアミュレ
を買ってみたので、私にしては珍しく、
かぎ針レポをしてみたいと思います


まず、私がいつも使っているかぎ針は
色々と種類がバラバラなのですが…


クローバーさんの片方だけのかぎ針。

これ、セットで母が買ったもののお古をいただいたので
無くなったものも多く
セット全部ないんです


なので、その穴埋めをするように買ったのが
ハマナカさんのアミアミ両かぎ針(軽金属)
ユザワヤさんのマンセル軽金 両かぎ針

はい。見た目全然かわらないです
使用感は…
私には見た目同様どれも一緒に感じます(笑)

若干クローバーさんやハマナカさんの方が
編みやすいかな

なので編み物初心者さんにはいつも
安くなっているやつでいいと思うよ~と伝えています。


でも、もし編み物を本格的に続けるなら
是非ブリップ付きを買ってみてねと。


と、言いつつ私もここまで本格的に編み物をする予定が
当初なかったのでグリップ付きはほとんど持っていません。


唯一持っているのがETIOさんのエティモかぎ針チューリップ。

麻ひもでバックを編むときにとっても堅いので
指が痛くって買ったものです
とても持ちやすいし、軽金属なので
今まで使っていたかぎ針と編んだ感じもほぼ同じ
大満足です


そして最後に遅くなりましたが今回買った
クローバーさん新発売のアミュレ

カラフルでとってもかわいいですね
さっそく編んでみると編み目へ針がと~っても刺さりやすい
これ、私にとって重要なポイントなので高得点
滑りもよくてスイスイ進みます

ただ…
これまでとあまりに違う滑り心地なので
まだ編みリズムの違いに慣れず、ちょっと編みづらいです
でも慣れるとクセになりそう

とってもいいかぎ針だと思いますが
総合して私としてはエティモかぎ針 チューリップ
一番オススメです

クローバーさんのペンEも使ってみたいなぁ~


追記
その後、一週間ほどでアミュレの滑りの良さにも慣れ、
今では大のお気に入りやっぱりすべりが良いととても編むペースも早くなるので
たくさん編まれる方にはと~ってもオススメです
もちろんグリップ付きなので疲れにくいですし
ペンEもその後購入したのですが、こちらもさすが愛用者さんが多いだけある
とても編みやすく、お家deニットカフェでの購入希望者さんへの販売に使わせていただいています
個人的にはアミュレが大のお気に入りになったので
早くネットだけでなく、一般の店舗でも広く手に入れることができるようになってほしいなぁ~



皆さんはどんなかぎ針を使われていますか
これはあくまで私が使用した感想ですので
是非ご自分に合うかぎ針を見つけて
編み物ライフ楽しんでくださいね


ブログランキングに参加しています。
よかったら↓のバナーをクリックお願いします(^_^)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

