
Comment (-)

ボーダーコースター作り開催しました★

今日はお家deニットカフェの日
生後6ケ月の赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました
IMG_3947_convert_20120117175045.jpg
今日を楽しみに思ってくれていたのか
この日に合わせてかぎ針を購入してきてくれました
しかも購入してきてくれたのがペンE
素晴らしい


と、言うことでせっかく買ってきてくれたんですもの。
普段このコースターを作るために使っているのは5号。
しかし彼女が買ってきてくださったのは4号。

かぎ針に毛糸を合わせて4号の針を使ってスタート


かぎ針初心者さんなのでどうしても目がきつくなってしまう彼女。
そのため次の段を編もうとしたら目が小さすぎて針が通らない。。。

そこで「やっぱり毛糸が細いとちょっと難しいね
と頑張って1段目途中まで編んでいたものを
アッサリ諦めさせ(ごめんねw)
5号針用の毛糸へチェンジ

毛糸を太くすると少し編みやすくなったようです
スピードがだいぶアップしただけでなく
毛糸のねじれからくる編み間違いなども
だいぶ軽減されました


そんなこともあり、今回2時間半で完成したのはここまで
IMG_3948_convert_20120117175114.jpg
2段目終了まで完成しました

お家deニットカフェ
いつも3時間から3時間半くらい実施しているのですが
今日は出会って作業開始まで1時間もお話してしまったので
あまり時間がなくなってしまいました
反省…

残念ながら配色の替え方まで進めなかったので
お家でまずは一色で作れるように練習してくれるそうです
頑張れっ

でも実は彼女。
高校時代からのお友達さんなので
明後日別のお友達も含めてまた我が家に遊びに来てくれるのです

なので大丈夫っ

今日・明日で挫折していなければ
明後日遊んだ後にまた一緒に頑張ろうねっ

何事もはじめは皆素人。
諦めずに失敗も楽しめるようになれば
きっとベビーちゃんのための作品も作れるようになるよっ

今日も一日お疲れ様でしたぁ~


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

696:

昨日はありがとう
楽しかったよぉ
編み物なんて人生初めて(笑)
自分の時間を見つけては編み編み
だからか息子にイライラとすることなく過ごせた気がするよぉ

素敵な時間をありがとう
息子へのプレゼントもありがとう
明日もおじゃましま~す

2012.01.18 16:07 YUKI #- URL[EDIT]
698:To YUKIちゃん

こちらこそ楽しかったよぉ~★
でもちょっとしゃべりすぎちゃったねw
反省反省^^
少しの時間だけでも自分の時間が作れたら
気分転換にもなるよね♪
うまくバランスとって子育て頑張ってね♪
明日も楽しみにしてま~す^^

2012.01.18 17:18 とっしー★ #- URL[EDIT]
699:

白色挑戦したら…わからなくなってきたぁ
また明日教え~
何度もやり直して糸がヨレヨレになったよぉ
また頑張るっ

2012.01.18 23:47 YUKI #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

