スポンサーサイト

Comment (-)

ひし形スヌード

おはようございます
今日はちょっとお寝坊&首を寝違えたようです。。。
痛いぃ。。。


さて。
最近寒いですね~
普段私は自転車移動なのですが
(あまり遠くに出歩かないものでw)
寒いのにマフラーも手袋もなし
死ぬ~

と、思って自分用にスヌードを作りました
IMG_3938_convert_20120119083833.jpg
秋にたくさん作ったデザインですが、
私も欲しくって…

昔から持っていたモヘア100%の毛糸
販売用に使うのはなぁ~っと感じてずっと残っていた毛糸を
この機会にと使って作ってみたのですが
途中で毛糸が足りなくなって…

しかも安いモヘア100%だったのかモサモサしてちょっと痛く・・・
足りなかった分は同系色のアルパカ100%にしました
高級~

巻くとね、ほら。
IMG_3943_convert_20120119083916.jpg
意外とわざと色をわけたような…
かわいいでしょ

これぞ「怪我の功名
まだまだ先の話になりますが、
来年は2色スヌード作ってみようかな

最近小さなものばかりチクチク作っていたので
久々に大きなものを作ったら
ちょっとしんどかったです


首に巻くときはアルパカを首に近くして
巻きたいと思いま~す

********************

昨日ついに編物の先生と電話でお話できました
細かなことたくさん聞かせていただいて
なんと15分も質問攻め
普通訊ねても1・2問ですよね~

はじめは先生も戸惑われてたっぽかったのですが
(直接つないでもらう生徒さんはなかなかいないのかしら?)
最後の方にはお互い打ち解け合って
ヒートアップ
いい意味でね
とっても楽しい時間でした

これからも頑張るぞぉ~


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

