スポンサーサイト

Comment (-)

第一回ニットタイ作り開催しました~★

今日は朝からお家deニットカフェ「ニットタイの会」でした
あれ?明日じゃないの?と思われた方
いらっしゃるかもしれませんが、
そうなんです。
本日はプライベートレッスン希望の方が
お仕事があるからと朝からいらっしゃってくれていました

編物初めてさん
悩みに悩んだ結果
ブラック×オフホワイトに決定
IMG_3953_convert_20120120133727.jpg
一生懸命編んでいます

もともとお裁縫はお好きなようで
その影響かな?
とっても飲み込みが早いっ

目が見れるようになるのも早いし
編む力加減を調整することも早いし…
あっという間に一人で
編み進めることができるようになりました
編み目も揃っているし、素晴らしいっ


バレンタインに向けて彼に頑張って編むそうです
お仕事もあって時間をとるのが難しいかと思いますが
頑張って

す~ごく綺麗にできていたのに
残念ながら終了時の写真を撮り忘れてしまいました

3時間程で8段くらい完成しました



明日もニットタイの会開催です
今日追加毛糸を買いに行く予定だったのですが
生憎の雨…
自転車移動なのにどうしよう。。。
止まないかもうちょっと粘ってみよう


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト
701:

こんにちは、
カギ編みは棒と比べて、
編む段数の高さがあるので、
早く沢山編めたような感じになり好きです。
私は結婚した頃、主人に仕事を頑張ってほしいと、
カギ編みで猿の編みぐるみをお守り代わりに
プレゼントしましたよ。今でも、
仕事用の鞄の中に入れて持ち歩いているようです。
だいぶ形もくたくたになっていいるようですが、
愛着がある見たいですよ♪
生徒さん彼氏にプレゼント、
なんだかワクワクしますね。
気持が伝わるといいですね。。。

2012.01.21 17:45 ぽれ #kpjYxc8I URL[EDIT]
703:To ぽれさん

コメントありがとうございます★

素敵な旦那さんですね^^
旦那さんのために心をこめて作っている
ぽれさんの姿が目に浮かびます♪

ニットタイ、やっぱり彼や旦那様へのプレゼントに
という方がほとんどですね~^^
いや、全員かw
作りながら、皆さんの恋愛話聞かせていただいちゃってます★

2012.01.23 07:53 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

