スポンサーサイト

Comment (-)

第一回目ニットタイ作りpart2

今日は第一回目ニットタイ作り参加者さんの2回目講習会でした
(前回の様子はこちら★)

ニットタイはなかなかの大きさですし、
何よりきちんと目を取れていないと曲がってしまい
残念な結果になってしまうので
2回にわけて確認・指導をするようにしているのですが、
今回はその二回目
減らし目の仕方や仕上げ方法などを覚えて帰っていただきました


もともと、次は2月一週目頃~なんて話していたのですが
予想以上に早く進んでいらっしゃいまして、
急遽開催
またお仕事前に来てくださいました
IMG_3963_convert_20120126150714.jpg
まずは編み地のチェック

不安なところがいっぱいとおっしゃられてたので
たくさん編みなおしにならなければいいけど…

と思いながらチェックしてみると、
全く間違えナシ

前回が編物初めてだったのに
拾い忘れや1目に2目編んだり…
なんてよくある間違いが全くなく、
まっすぐブラボー
ビックリです

お仕事もされているのに
お家に帰ってからや待ち時間、電車の中などで
少しずつ編んでくださっていたようです

お姉さまへ今度は教えるの~と言う彼女。
完全に編物にハマッていました
イッシッシィ~
嬉しいな

もう完成まであと半分。
バレンタインには間に合いそうです

今現在編み途中の方の他に
まだ着手できていない方が数名いらっしゃいます
まだまだニットタイ作りは続きそうです…


そうそう。気付きました?
また今日終わりのお写真撮り忘れました
ごめんなさぁ~い



今日はもう1ネタ
私「ハンドメイドニット&アクセサリー dimply」という名で活動しているものの
最近全くアクセサリーを作っていなかったので
こんなもの作ってみました
IMG_3971_convert_20120126150756.jpg
ブレスレットと指輪です
珍しいでしょ?
毛糸もレースも使っていない…。
でもリボン型がかわいいでしょ
気に行ったので、もうちょっと数を増やしてみようと思いま~す

そして、お家deニットカフェ新レシピも完成間近ですので
お楽しみに~


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト
706:

あぁー!すっかり先生だね♪♪
着々と進んでいて素敵です^^

指輪めちゃくちゃ可愛い!!!
購入出来たり…するのかしら( *´艸`)クスクス

2012.01.26 17:21 maru* #- URL[EDIT]
707:To maruさん

こんにちは~★
そうですね~^^早く皆でおしゃべりしながら編物がしたくって
色々考えてます♪


指輪気に入っていただけてありがとうございます!
こちらからお送りすることもできるのですが
送料などかかってきますので、maruさんの場合
zooさんでご購入いただいた方が安いかも?

1月中にはzooさんに納品できるようにしたいと思います★
また納品手続きをしましたらご連絡をいたしますので
是非覗いてみてくださいね^^
サイズなど合わなければ是非こちらにご連絡ください^^♪

2012.01.27 11:09 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

