
Comment (-)

リボンバレッタを作ろう★参加者募集

かぎ針編みの基本の「き」
・くさり編み
・細編み
・長編み
この3つが編めるようになれば、作品の幅がグンとアップします

今回はその「長編み」をマスターすることができる作品です
IMG_4001_convert_20120127103028.jpg
毛糸とレースのリボンバレッタです

レースはピンクとライトグリーンの2色から
毛糸は色・素材ともに在庫の中からお好きなものを選択していただけます
中央も写真のボタンではなくパールに変更いただくこともできますよ
ご自分の好みのデザインへカスタマイズしてくださいね

また、髪の毛短いんだけど…
という方にはボールチェーンキーホルダーへ変更していただけますよ
IMG_3986_convert_20120127103110.jpg
これは中央ではなくリボンの部分にパールを縫いつけています
中央部分の毛糸の色かえてもかわいいだろうなぁ~


開催日:参加者様と相談後決定(基本的に2名様以上集まり次第決行)
時間 :平日13時~16時(3時間程度)※変更希望の方は要相談
費用 :1500円(材料費・編み図・指導費・飲み物代込)
持ち物:かぎ針5号


※かぎ針はお持ちでなければ当日実費購入いただけます。若干の割引有りっ♪
※毛糸・材料の持ち込み禁止
※参加をご希望の方は希望日を3日分程お教えください。


もう少し春が近づいてきたら
麻バックやストールの会開催をしたいと考えています
「くさり編み」「細編み」「長編み」が編める方対象になってきますので
今のうちに是非習得してくださいね


**************************

こちら試作品の数々
IMG_3990_convert_20120127103142.jpg
決して欠陥品ではなく、どうすれば初めてさんでも
簡単に作れるかなぁ~??
と考えながら作った子たちです


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
708:

こんにちは(*^ー^*)

お元気そうでなにより♪

ホームのデザインかわいいね~

すきです笑

2012.01.28 11:18 idu #- URL[EDIT]
709:To iduちゃん

かわいいでしょ~♪
私もお気に入り^^
ハワイ楽しかったみたいでよかったねぇ~♪

2012.01.29 21:05 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

