
Comment (-)

ストラップたくさんできました♪

昨日からず~っとニットタイを編み編み編み編み…
ようやく2本半編み終わりました
頑張れ~
あと少しで完成だぁ~
さすがにね、疲れてきたのですよ
もう何も考えずに編めるようになりました(笑)
明後日発送を目指して頑張ります

さてさて。
まだニットタイは紹介できる段階ではないので、完成作品のご紹介~
IMG_3974_convert_20120131084749.jpg
エッフェル塔ストラップ
ちょっと曲がった感じもご愛敬
毛糸とエッフェル塔との相性もいい感じ~
定番フランスカラーの他にも作ってみましたよ
IMG_3978_convert_20120131084822.jpg
こちらはイニシャル「T」

なんでこんなにTがあるかというと…
私のイイシャルがTなんです
需要はあるのかしら?

ぜ~んぶ違う色の組み合わせにしたので1点もので~す

編物としては簡単な編み方なのですが
この組み合わせが気に入りましたっ

zooさんとイベントに半分づつ持って行きたいと思いま~す


***********************:


今次のお教室用作品のイメージが頭の中に膨らみすぎて
早く作りたくて作りたくて仕方がありませんっ

イメージはあるものの実際に作ったときにきちんとイメージ通りになるのか
そして、まずパーツそのものが売っているのか…
探したいよぉ~作りたいよぉ~

でもまずは納品準備
今週末にはニットタイを店内に置いていただけるようにしたいので
納品準備頑張りま~す


昨日たくさんの方が↓ポチッしてくださったお陰で
(たぶん)初めてランキングが20番台に入りましたぁ~
ありがとうございま~す

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
714:

ストラップの色がまた素敵ですねv-353普段は主人に両手にかけてもらい、コツコツ巻いていく地道かつ原始的なやり方で頑張ってるんですよ^^;結構時間かかります^^;ご紹介ありがとうございました^^糸巻き機だけでも買いたいな~*^^*

2012.01.31 11:43 あむわん #- URL[EDIT]
715:

こんにちは♪
トリコロールカラーの素敵なストラップですね♪
可愛い♪
お教室の方も楽しそう♪
今年の目標にされていた色々なこと、どんどん実現されていって
スゴイです!
私もがんばらなくっちゃ!

2012.01.31 14:06 chika #- URL[EDIT]
716:

とっし-さんこんばんは(*^_^*)
お友達のあかちゃん無事に産まれたんですね!!自宅出産なんてすごい!!なんだか壮絶というかリアルな感じですね。でも一番自然な形でお産ができるって理想だなって思います。素敵ですよね~
ストラップいろんな色の組み合わせが楽しくて選ぶほうは迷っちゃいますね~♪Tのイニシャルの方は喜ばれるでしょうね~♪
お教室も頑張ってますね(*^_^*)私も2月に委託先で1dayのお教室日があるので~そちらのほう準備がんばらないとなんです☆妄想が膨らんじゃうのわかります~私もあ~してこ~してとか考えてて結局すごくシンプルなデザインになっちゃいました(笑)
とっし-さんも準備がんばってくださいね~応援してます☆

2012.01.31 22:02 はるたん #- URL[EDIT]
717:To あむわんさん

コメントありがとうございます♪
優しいご主人なんですね^^
私も以前手巻きにチャレンジしてみたのですが、すごく時間かかりません?
すぐに諦めて玉巻き機購入しましたw
きっと玉巻き機で5倍、玉巻き機+カセくり器で10倍くらい作業時間短縮できますよw
是非~^^♪

2012.02.01 08:26 とっしー★ #- URL[EDIT]
718:To chikaさん

いつもありがとうございます★
今はもうお教室にどっぷりはまってしまいましてw
皆で編物をあーだこーだ言いながらやることが
楽しすぎてずっとお教室やってたいですw
でも年始に秘密にしていたもう一つの目標が全く手をつけれておらず…
まだまだです…=3
chikaさんも機会があれば是非遊びにいらしてくださいね♪
お互い作家活動頑張りましょ~♪

2012.02.01 08:29 とっしー★ #- URL[EDIT]
719:To はるたんさん

いつもありがとうございます★
そうなんです。自宅出産だったんです。
やっぱりお産って大変なんだなぁ~って実感。
産後ってお家の中さえも動けくなるなんてビックリです。怖い怖いw

はるたんさんもお教室されるんですね♪
どんなお教室になったのかな~★
またブログで告知されますよね?後で覗いてみよ~っと^^

2012.02.01 08:32 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

