
Comment (-)

ベスト作ってます★

かぎ針編み講師資格取得のための入門コース最終課題
「ベスト」を一昨日の夜から爆編みしています

いつも長い時間編んではいるのですが、
今回は爆編み…
いつもより効率的に休憩も短く、1日中編み続けています

何故爆編みかって…?

上記しましたが、今かぎ針編み講師資格を取得すべく通信教育で勉強中なのですが、
もっと細か~~~~~~いところを勉強したいと思って
4月から学校に通うことにいたしましたぁ~

きちんと指導者の方に見てもらいながら、お話を聞きながら
更なる技術アップをしていきたいと思います
もちろん通信よりも費用や通学の手間も増えるけど
せっかく東京にて、通える距離なんですから
頑張ります

と、言うことで4月から教室に通うには
入門コース終了証明書がいるようで
最終課題のベストを爆編み中
IMG_4023_convert_20120207080040.jpg
ようやく袖ぐりの半分までできました

やっぱり大人のお洋服は大きい
これまで大きくても気合いを入れればたいがい1日で完成できていたのに
これで1日半…
そしてまだ前身ごろも編まなくっちゃ…

イベントの納期の近づいているので
今週中には最低でも完成させなくっちゃ

これからベストの進捗状況が増えるかもしれませんが
温かく応援してくださいね
やっぱり目標があるって楽しいっ
頑張るぞぉ~


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
728:

頑張ってるね~(*^ー^*)

応援してるよ!!

2012.02.07 18:08 idu #- URL[EDIT]
729:

とっし-さんこんにちは(*^。^*)
4月から学校へ!!
すごいです~向上心があって尊敬します
頑張ってくださいね☆応援してます
どのくらい通われる予定なんですか??
↓タイのお教室もされたんですね(*^。^*)
愛の力~うふ素敵ですね♪そういう瞬間をお手伝いさせてもらえるのってうれしいですよね♪

2012.02.08 17:51 はるたん #- URL[EDIT]
730:To iduちゃn

ありがと~。頑張るよぉ~♪
いづこそ元気にしてるかい~^^?

2012.02.09 12:01 とっしー★ #- URL[EDIT]
731:To はるたんさん

いつもありがとうございます★
そうなんです。学校に行けるように頑張りたいと思ってます♪
学校自体は6ケ月間ですよ!
はるたんさんもお考えですか…?
お子さんいらっしゃるとなかなか難しいのかな~?
私も子供ができるまでに色々と活動して、たくさん吸収してきたいと思いま~す♪

2012.02.09 12:04 とっしー★ #- URL[EDIT]
734:きもちも新鮮

学校に通うんですね。
新しい環境に気持も新鮮になりますね。
先生にも思う存分質問して、
吸収してきて下さいね。。。
向上心があって素敵ですね。。。
頑張ってくださいね。。。
ベストも上品な感じで素敵ですね。。。

2012.02.10 03:02 ぽれ #kpjYxc8I URL[EDIT]
738:To ぽれさん

そうなんです。
色々と詳しく技術を習得したいので通うことにしました♪
ベスト、なかなか時間がかかって大変です。。。
ぽれさんのセーターのすごさが身にしみますw

2012.02.10 09:19 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

