スポンサーサイト

Comment (-)

マニアバイキング参加してきました★

昨日minamiwaさん主催、クローバーさん協力の
手作りバイキング「マニアバイキング」が開催されましたので参加してきました


手芸講師や個人活動をしている方を応援するこの企画。
クローバーさんの製品を色々と教えていただきながら
体験することができます

今たくさんのことを経験し、たくさん吸収したいと思っている私にはうってつけ
ニットの先生をされていて、仲良くさせていただいている
ニットスペースえむさんをお誘いして参加してきました

定員50名。
募集開始後すぐに定員オーバーし
追加開催まで決定するほどの盛況ぶり
すごーい

楽しみで朝から二人、ルンルンで出かけていきました

会場はさすが手芸好きの集まり
これ、手作りだろうなぁ~と思うような
素敵な作品を身につけている方がた~くさん
それを見ているだけでも楽しい

イベントではこんなたくさんのことを体験してきました
IMG_4026_convert_20120209111316.jpg
左上から「ふわふわパフクリップ」を使ったモチーフ?
左下「ヘアピンレース編み機」を使ったシュシュ
真ん中「ラグ手芸針」を使ったハートモチーフ
右上「ポンポンメーカー・ハート」を使ったモチーフ
右真ん中「アジアン結美」のモチーフ
右下「フレンチリリアン」を使った失敗作w

やっぱり私、基本的に不器用&せっかちさんだということを再確認
リリアン、ちょっと興味あったのですが実際にやってみると
思った以上に細かい作業で何度も手から離れてしまい、このようにほどけちゃいました

こんな私のように不器用でもできちゃう編物ってやっぱり最高

もうひとつ「ビーズクチュール」があり、と~っても興味があったのですが
残念ながら時間が足りず参加することができませんでした
リリアンも失敗したままでは残念なので再チャレンジしてみたかったし、
もっとたくさんしたかったなぁ~

私が一番イイと思ったのは「ラグ手芸」
IMG_4025_convert_20120209111240.jpg
こちらえむさんが頑張って作っておられます

毛糸にするのか布にするのかで表情がぜ~んぜんかわってくるし
ポコポコしててとってもキュート
こちらは是非またチャレンジしてみたいですね~
皆さんされたことありますか?



こんな道具を使います
このフープの方は持っているから~針だけ買えば…
なんてまた違うものに手を出しそうな私
とりあえず、今やるべきことを全て終わらせて、落ち着いてから買わないとね

3月の追加開催分に少し空きがあるそうですので
もしご興味があるかたは参加してみてくださいね
想像をはるかに超えて楽しいですよっ
もしかしたらこちらの方が人数が少なくてゆっくり道具を体験できるかもです
http://miwa3738.tamaliver.jp/e206445.html

ニットスペースえむさんお付き合いいただきありがとうございました
と~っても楽しかったですまた一緒にお出かけいたしましょうね
ニットスペースえむさんのブログはこちら…http://ameblo.jp/knitemu/

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト
732:楽しかったです☆

とっしーさん昨日はありがとぉ~♪

初めて体験する手芸もかなりあって、目からウロコのこともあってあっという間の一日でしたね。

ラグ手芸、時間がなくて材料もらって家でかぎ針でやってみましたが、布をとめる枠がないのでやっぱりやりづらい。でも何とか終わらせます。

とっしーさんはこれからの可能性と才能をいっぱい秘めた人なので、どんどんいろんな事にチャレンジして欲しいと思います。

何か私がお役に立てれば言ってください。

私も販売のコツなどを聞かせていただいてすごい参考になりました。

また、こういうチャンスがあったらご一緒させてくださいね。

私のブログリンク貼っていただいてありがとうございます。
とっしーさんのブログもリンクさせていただきます。

これからもよろしく~。
ペコ ┏(o'ェ')))

2012.02.09 19:39 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
733:良かったですね。。。

素敵なイベントを体験されて、良かったですね。。。楽しい時間はあっという間に過ぎますよね。。。作っていると時間を忘れ無我夢中になるとっしーさんを想像できます。。。
私もこの日主人と浅草橋をぶらぶらしていました。。。ばったりとっしーさんに会いたかったですよ♪

2012.02.10 02:57 ぽれ #kpjYxc8I URL[EDIT]
736:To ニットスペースえむさん

こちらこそありがとうございました~★
ほんとあっという間の一日でしたね^^
帰ってラグ手芸、続きやられてみたんですね!
フープうちにあるので、もし次回お会いするときに終わっていらっしゃらなければ
お貸ししますよぉ~★
あれないと確かに難しいですよね。。。

いやぁ~えむさんはいつも褒めすぎですよぉ~~~~。
私なんて全然です。でも色々とチャレンジして、やるだけやってみたいと思いま~す^^
また色々お話聞かせてくださいね★
お互い頑張りましょぉ~♪

2012.02.10 09:17 とっしー★ #- URL[EDIT]
737:To ぽれさん

いつもありがとうございます★
そうだったのですね!
確かにぽれさんに似た方をお見かけしたような…
って冗談ですがw

2012.02.10 09:18 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

