
Comment (-)

ニットタイと宮城

おはようございます
全く意味のわからない題名ですね

バレンタインを過ぎましたが、
ニットタイの会に来てくださったみなさんは無事完成&お渡しできましたでしょうか
私は先日、ようやく実父と義父に送りました遅っ
ちょっと課題作品やらイベント準備やらに忙しくて…(言い訳…)

そんな中、ニットタイの会参加者の方から「こんな風にして渡したよ~」と
写真をいただいたのでご紹介させていただきたいと思います
2012021120310000.jpg
木箱かな?鍵のチャームと一緒にラッピングしてお渡ししたそうです
とってもカワイイですねぇ~

さっそく週末ニットタイをつけてお出かけをされたそうで
河川敷でニットタイをつけた彼のお写真も一緒に送ってくださいました
ちょっとそのお写真は公開できないのですが、
彼、満面の笑みっ
お二人の仲の良さが伝わって参りました
そしてと~っても似合ってらっしゃいましたよ

こうやってお写真を送っていただけるとと~っても嬉しいです
どうしても1日完結の作品以外は完成が見れないので気になって気になって。。。
綺麗に完成できていることや喜んでいただけたことがわかってホッとしました

**********************

週末ちょっくら宮城に遊びに行ってきました
仙台と松島に行ってきたのですが
見て、このカキの山
20090104234701[1]_convert_20090429224353
中身もプックリ
IMG_4061_convert_20120220085936.jpg
これ、食べ放題なんです
でもこの量を相席メンバー4人で。。。
残すに残せなくって(食べ物は大切にしなきゃね)
最後の方はもう押し付け合い
初対面さん&たぶん初めてのデートカップルなのに
でもなんとか食べ切りましたよ
と~~~~ってもおいしかったです

IMG_4065_convert_20120220090006.jpg
お天気も良く、松島の島々もとても綺麗でした
せっかく綺麗だったのに寒すぎてあまりゆっくり景色を楽しめなくて残念

松島も津波の被害を受けられていて、色々なところに復興の歩みが展示されていました。
今では綺麗に復興されているものの
やはり生鮮食品は入手困難なようで魚市場の中の商品は干物中心。
早く津波がくる前と同じ生活を皆ができるようになることをお祈りしております。
もう二度とこのようなことが起こってほしくないし
私たちもこのことを決して忘れてはならない、
まだまだこれからもできる支援を続けて行く必要があるなと感じました。

皆さん東北へ行きましょう
楽しいですよ

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
754:カキすごい!

ニットタイ素敵にラッピングされてて嬉しいですね☆
その場で完成できなくても後からこうやって写真送ってもらうとなんか嬉しいですよね~。

松島行かれたんですね。
カキ、おっきい!
しかも量がハンパない…
あーでも一度あんなにたらふく食べてみたい。

もうすぐ、震災から一年ですね。
傷跡はまだまだ被災地も、私たちの生活にもいろんな形で残っていると思うので、ゆっくりでも確実に復興をすすめていくのが大切ですね。

いろいろ感じる、素敵な旅でしたね☆

2012.02.20 17:04 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
755:To ニットスペースえむさん

ほんとほんと^^えむさんのお教室は皆さん継続していらっしゃってるようなので
完成まで見れるのでしょうね★羨ましいわっ♪

カキ、めっちゃおいしかったですよ~。
しかもお値段2000円!と~ってもリーズナブルですよね^^
是非是非機会があれば行ってみられてくださいね☆

2012.02.21 22:40 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

