スポンサーサイト

Comment (-)

麻と裂き布のバック☆

先日ご紹介していました布と裂き布のバック。
同じ形で色・配色違いを作ってみました
IMG_4055_convert_20120217122221.jpg
同じ形なのに配色が違うだけで全然印象が違いますよね~
持ち手が垂れちゃって…
こんなねじれさせながらのお写真でごめんなさ~い

こんな感じで

我が家にもオシャレな壁かけ?みたいにつりさげられるところがあればいいのになぁ~。

その他にも小さな飾り棚とかも作りたいんだけど

賃貸だからクギ刺せないし~。
皆さんどうされていらっしゃるのかしら…?

こういうの使うのかなぁ~?
引越すときが恐くて穴作りきらないなぁ~

そんなことは置いといて…
報告したいことがたくさんあります
でもまだやらないといけないことが多すぎて…
また改めて少しずつご報告させていただきま~す


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト
756:麻ひもバック

こちらも、春らしくてステキですね。春が待ち遠しいですね。
私も編んでいる麻ひもバックがもうすぐ完成しそうなんですが、麻ひもバックって編んでる時、凄くワラみたいなゴミというかホコリというか洋服につきますよね?
使う時もきっと出るんじゃないかと思ってるんですが、何か対策というか、対処方法というか、あるんでしょうか?

2012.02.22 04:22 まりこ #- URL[EDIT]
757:To まりこさん

まりこさんこんにちは~★公開コメントだぁ~★

まりこさんも麻バック作られてるんですね^^
お尋ねいただいた件なのですが…
私特に気にしてなくって…何も対策してないですw
ごめんなさい。お力になれなくって。。。
付くといってもこすりつけたりしなければそんなにたくさん付くわけじゃないですが、
のりを少しつけてあげるとつかなくなりそうですね~^^
やってみたことないですが。。。

2012.02.22 13:12 とっしー★ #- URL[EDIT]
758:ありがとうございます

そうですよねぇ。やっぱり。
気にはなってたんですが、編んでほどいて悪戦苦闘中のホコリまみれの私をみた旦那がひとこと。
「気管支炎になるばい。そのバック編んだら持ってまわるんやろ?一回洗ったがいいちゃない?」とか言うもんで・・・(笑)

2012.02.22 14:41 まりこ #- URL[EDIT]
759:To まりこさん

お二人の様子が想像できてホッコリしてしましました☆
ほどいていたらほんとたくさんカスが出ますよね!
でも完成したらちょろっと服につく程度なので、
もし気になるようでしたら、製作のときにマスクつけられたら良いと思いますよ♪
マスクつけて作られるか方も結構いらっしゃるみたい^^

2012.02.22 16:45 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

