
Comment (-)

★お家deニットカフェメニュー★

dimplyの「お家deニットカフェ」は編み物が好きこれから始めたい
という方で集まって、まるでカフェにいるように
楽しくおしゃべりをしながら編み物を楽しむことを目的としています

編み物ができる方はもちろん
編み物をちょっとやってみたいなぁ~と思っている方
編めるようになりたいなぁ~と思っている方
お友達が欲しいなぁ~と思っている方
是非是非ご自分のレベルに合わせてご参加ください
初心者様も多くいらしてくださっていますので、
編み物はじめてさんも安心してお越しくださいね


日時:開催日はブログにてご確認ください。
料金:参加費1500円+キット代
場所:東京都大田区南六郷のdimply自宅(京急雑色駅徒歩7分ほど)


1日体験コース
ステップ0
「ニットシュシュ」
IMG_3549_convert_20120225143602.jpg
カワフルなオリジナル毛糸を使ってシュシュを作ります。
編み物はやってみたいんだけどできるか不安…。という方はまずこちらにご参加ください
費用 :1000円(材料・編み図・指導費含む)
持ち物:なし
※このコースのみ持ち物・参加費なしで参加できます(冬毛糸になります)



編み方の基本を覚えるコース
かぎ針作品を作る上で必ず必要となる基礎的な編み方ですので是非習得してくださいね

ステップ1
「フラワーブローチ」
IMG_0014_convert_20121002101056_convert_20121002101222.jpgIMG_0001_convert_20121002101129_convert_20121002101303.jpg
かぎ針の持ち方やらくさり編み、最後の糸処理などを覚えるコースです
対象  :全ての方
キット代:1000円(材料費)
持ち物 :なし
過去紹介記事はこちら


ステップ2
「コースター」
IMG_4117_convert_20120225143907.jpg
くさり編み・細編みを覚えるコースです。
アクリル毛糸を選択いただけますとアクリルたわしにもなります
キット代:1000円(材料・編み図代)※2枚程作れます。
持ち物 :かぎ針7号


ステップ3
「リボンバックチャーム」
IMG_4643_convert_20120508164822_convert_20120626140756.jpgIMG_4662_convert_20120508165204_convert_20120626140822.jpg
長編みを覚えるコースです。
キット代:1000円(材料・編み図代)
持ち物 :かぎ針5号
過去紹介記事はこちら


応用コース
「恋するポーチ」
IMG_0405_convert_20130131164328.jpgIMG_0407_convert_20130128120039.jpg
対象  :長編みが編める方
キット代:1500円(材料費)
持ち物 :かぎ針7号
※簡単な内布付き。柄は変わりますのでご了承ください。
過去紹介記事はこちら



「ドイリー」
IMG_5084_convert_20120829090925.jpg
対象  :長編みが編める方
サイズ :直径約36cm
キット代:1600円(材料・編み図代)
持ち物 :かぎ針3号
※ドイリー上の小物は付きません。
過去紹介記事はこちら



「ふわふわフラワーヘアピン」
IMG_4583_convert_20120507082306_convert_20120618201807.jpgIMG_4393_convert_20120507080834_convert_20120618201823.jpg
対象  :細編み・中長編み(長編み可)が編める方
キット代:1000円(材料・編み図代)
持ち物 :かぎ針3号
※モチーフを使ってピアスやリング等にアレンジもできますよ
http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-entry-368.html
過去紹介記事はこちら


*終了したメニュー*
「毛糸とレースのリボンバレッタ」
IMG_4804_convert_20120607181305_convert_20120613192102.jpg
ありがとうございました!

「麻バック」
IMG_4087_convert_20120225145444.jpg  IMG_4101_convert_20120225150020.jpg
ありがとうございました!


フォロー
ご自宅で作業を進めていく上でわからないところが出てきた場合に
参加費のみでご参加いただけます
もちろん「みんなで作らないと作業がなかなか進まない…」という方も大歓迎
※dimplyのキットの場合のみとなります。


注意事項
・必ず予約が必要になります。
・かぎ針は当日実費にてご購入いただくことが可能です。
・材料の持ち込み、キット以外のご質問は受けかねますのでご了承ください。
・キットの色・素材は在庫により異なります。予めご了承ください。
・当お教室にはお子様連れのお客様が多く来られています。
 温かく見守っていただけますようよろしくお願いいたします。
・当お教室はペット(フェレット)をゲージで飼育しております。
 動物がお嫌いな方は事前にご連絡ください。ゲージの場所移動をしておきます。


お申込みの際に希望日、参加コースを明記の上ご連絡ください
空き状況は最新ブログ記事をご覧くださいね
その他の日程ご希望の方はご相談ください
皆さんとお会いできることを楽しみにしております
メール:dimply0716☆yahoo.co.jp(☆を@に変換下さい)


こちらのページは新しいレシピができ次第随時更新して参ります

管理者にだけ表示を許可する

