スポンサーサイト

Comment (-)

最近あったちょっとイイコト…☆

おはようございます
今日はちょっと最近あった出来事のお話。。。

私、もともと頻繁に手入れをしているほうではないのですが、
最近の忙しさにかまけて、美容院にずっと行けておりませんでした。。。
伸び放題・かなりのプリン状態…
こりゃさすがにヤバイ
と、美容院探し開始
自宅から自転車で行ける範囲のところに以外にたっくさんの美容院があるんですよね~。
なのでどこに行っていいか迷ってしまっていたところ、
カットモデル募集をしている美容院発見

hair Coeurさん
home_S0001912_1_b.jpg


私、もともと頑張っている人のお手伝いとかをするのが好きで、
(部活マネージャーとかやってみたかったっ
お手伝いをすることで自分も通常よりも安く綺麗に、
普段ではなかなか手を出さないような体験とかもできたら嬉しいじゃないですか~

なので、これまでも美容院をはじめネイルの練習台や和服花嫁作りの練習台やら
ちょこちょこお手伝いしてきていたんです
女の子好きなんでお友達も欲しかったし
特にね、福岡は美容に敏感な町だから、そうゆう募集が特に多かったんですよ

そんなこんなで、美容院どこに行けばいいかわからなかったので
カットモデルをさせていただくことに決定

行ってみると駅前の個人経営の美容院さんで、店長と女性スタッフさんの
お二人でされていらっしゃいました

褒め上手で気さくな男性店長さんと
自称人見知り、されどめっちゃおもしろくて優しい雰囲気のカワイイスタッフさん
また、この二人の連携プレーがすごいのですよ
カラーを塗る作業や髪を乾かす作業は二人で左右に分かれてしてくださるのですが
全く合図なしに、突然二人が入れ替わるんです
この自然なフォーメーションチェンジ
と思って何とか合図を見破ろうと目を張っていましたが見つけられませんでした

カットとカラーなので時間もゆっくりあったのでお二人と色々お話をさせていただいて、
私が自宅で編物のお教室をしてるというお話もさせていただきました。
そうすると店長さんが、

「印刷とかしてきたらお店に置いててあげるよ~」

って。「………え」ですよね
初めて会ったわけもわからない私にこんなこと言ってくださるんですもの


私   「ほんとですか…
店長さん「だってブログとかだけじゃなかなか人集まらないでしょ?
     うちに置いて一人でも来てくれたらいいじゃん
     来たらマージンとか言わないし~

ですって…。もう泣きそうになりましたよぉ~


お言葉に甘えて、図々しく案内のチラシを作って後日持って行かせていただきました
IMG_4139_convert_20120304104711.jpg
ほんとに最近周りの皆さんに助けられ、優しくしていただき本当に感謝感謝です

こんなお優しいお二人がいらっしゃる美容院、
是非是非お近くの方は行かれてみてください
ホッコリ温かい気持ちになれますよ
そして気が向いたら私のチラシも記念に貰って帰ってください


hair Coeurさんhttp://kamimado.viceviza.com/salon/S0001912/home.html(←クーポン有り)
ブログ:http://ameblo.jp/coeurkuma/
※JR蒲田駅のすぐ目の前です


たくさんの方が応援してくださる分、
まだまだ私も頑張んなきゃっ


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト
777:

とっても嬉しい出会いでしたね~(*^ー^*)

髪のお手入れをして変わったあなたが見たい~♪

2012.03.04 12:05 idu #- URL[EDIT]
778:

おっ蒲田ですか。私も若かりし新入社員の頃、四ヶ月あまり蒲田の富士通に研修受けに行ってましたぁ。
懐かしい。
今ならあのたくさんあるユザワヤに行きたいとこ(笑)。って今もあります?

美容院良かったですね。また新しい生徒さんとの出会いがあるといいですねo(^o^)o

2012.03.04 13:44 まりこ #- URL[EDIT]
780:To いづちゃん

お久しぶり~☆寒いけど元気にしてる?
そうでしょ^^ほんとにいい出会いでした^^
髪の毛そんなに変わってないよw
髪型についてはチャレンジャーじゃないから無難に…
でも伸びた!
春に帰ろうと思ってたんだけど、両親が東京に来たいんだってw
いづに会えず残念!

2012.03.05 07:56 とっしー★ #- URL[EDIT]
781:To まりこさん

いつもありがとうございます^^
そうなんですか!?
私のお家は蒲田の隣町なんです☆
もちろん蒲田にはユザワヤさん健在ですよぉ~♪
福岡は市内しかないですものね。。。
是非東京に来られたときはユザワヤデートしましょうw

2012.03.05 07:57 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

