
Comment (-)

3月7日お家deニットカフェ開催しました☆

昨日はまだ首の座っていないお子様とご一緒参加ということで
個人レッスンでのお家deニットカフェ開催でした

この方、先日シュシュを作りに来てくださって、今回で2回目。
インターネットを見て細編み・長編みの練習を独学でしてきてくださいました
ですのでその編み地を見ながら、取る目の場所などの確認をしてからのスタート

今回はリボンバレッタを作りに来てくださったのですが
練習のかいあって早い早い~
そして編み目の綺麗

泣きじゃくる赤ちゃんを横目に「もうちょっと待ってね~」と声をかけながら
頑張って作ってくださいました
IMG_4144_convert_20120308081220.jpg
この泣いてる赤ちゃんの口、とってもキュート

完成したリボンバレッタはこちら
IMG_4146_convert_20120308081241.jpg
とってもキュートなバレッタが完成いたしました
やっぱり一番端の目の取り方、なかなか難しいようですね~
リボンが完成した後ももう一度確認を実施したのですが覚えてくれたかな

この方、ベビー用品を作ることが目標なのですが、
ご自分で図書館で本を借りて、大人用の帽子の編み図を見ながら目を減らして編んでみたそうなんです。
でもやっぱり難しかったそうで、サイズも小さくなっちゃって途中で断念

「じゃ~今度一緒に帽子編んでみる?」ということで
色々と本を見比べ、好きなデザインの帽子の形とその帽子につける飾りのデザインを
違う本から決定し次回以降作る作品を決定してお帰りになられました

どんな帽子ができるか、とっても次回が楽しみです


現在の3月お家deニットカフェ空き状況です(各13:30~15:30)
・3月 7日(水) 定員に達しました
・3月 9日(金) 残り2名程(※キャンセルが1名でました)
・3月19日(月) 残り3名程
・3月23日(金) 残り4名程
・3月28日(水) 定員に達しました
皆さん是非お気軽にご参加ください


カフェメニューはこちら…http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-category-10.html



ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

管理者にだけ表示を許可する

