スポンサーサイト

Comment (-)

ダルマ毛糸さんの糸をいただきました☆

今日も無事お家deニットカフェ終了
でもまたしても写真を撮り忘れてしまった。。。
ダメダメですね。。。
今は主に麻バックを皆で編んでいるのですが、この麻バック結構街中でも好評です
持ち歩いてると「それ、もしかして作ったの」とお店の人やらに声をチョコチョコかけてもらうんです
嬉し恥ずかし~
(どんな麻バックかご存じない方はこちらへ~http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-category-10.html

そんなお家deニットカフェも今月残すところあと1回。
残念ながらこの会は個人レッスンご希望の方ですので
是非ご興味のある方は4月開催へのお申込みお待ちしております

4月の開催日はこちらのページをご覧ください
http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-date-20120314.html



さてさて。お教室画像も撮り忘れ、
作品も出来上がってはいるものの陽がさしているときに写真も撮れなかったので
最近あったちょっとイイハナシ

インターネットで募集をしていたダルマ毛糸さんの新作毛糸プレゼント企画を
たまたま見つけ、応募したところ、当たっちゃいました
しかもこの企画、私の応募を待っていたかのごとく応募した次の日に募集終了
その数日後にはポストに封筒が…
ダルマ毛糸さん仕事早いっ
届いたのはこちらの毛糸
IMG_4154_convert_20120319161803.jpg
「やわらか麻」2色セット

麻100%の毛糸なんですが、その名の通り
す~~~~~~~~~~~~~~~ごくやわらかいのっ
ほおずりしたいくらい
そしてしてみたけど全く痛くない

毛糸ラベルにこう書いてあります。。。


「美しい光沢のある上質のラミー100%使い、ふっくらやわらかく甘撚りに仕上げました。
心地よくやさしい肌ざわりです。」


いや~ほんとに上質な麻、使ってるんだろなぁ~って思える一品
決してプレゼントでいただいたからとかじゃないんですが
はじめて毛糸ラベルを見て「うんうん。」って納得しちゃいました

この麻なら肌に当たるものでも全然いけそうです
何編もうかしら1玉か2玉で編めるもの。。。
麻…だけど肌触りがいい…
悩みますね~
良案あれば是非


プレゼント企画応募をキッカケにダルマ毛糸さんのツイッターをフォローさせていただいたのですが
質問にも丁寧にご回答・情報をくださったり
色々な作品をアップされていたり、毎日つぶやきを見るのが楽しみなんです
そんなときに毛糸まで当選をいただいて…

ダルマさんのファンになっちゃいました


ダルマさん、見てくださってないと思いますがこれからもつぶやき楽しみにしてま~す



では次回アップこそは作品紹介で…


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします


スポンサーサイト
789:おめでとうございます♪

私もとっしーさんのつぶやきみて、ダルマさんフォローしてますよ~。
私も今度プレゼント企画に応募してみよう♪
作品アップ楽しみにしてま~す。

2012.03.19 16:50 *Rico*Rico* #- URL[EDIT]
793:To Rico Ricoさん

いつもありがとうございます☆
ダルマさんの作品見れるの楽しいですよね^^
今度はいつプレゼント企画あるのでしょう?当たるといいですね♪

2012.03.19 18:09 とっしー★ #- URL[EDIT]
799:おめでとう。。。

いいですね。。。
ご褒美ですね。。。
うれしい気持ちが伝わってきます。。。
私も懸賞の何か出してみようかしら?
きっかけを作ってくれてありがとうございます。。。
お手製のバッグやはり好きな人は見るだけで、ハンドメイドと分かり好きなんですよね。
ハンドメイド作品、私もお店で仕事をしている時、お客さんでハンドメイドの身につけている方いると、
つい声をかけて、お話していしまいます。
自分の好みの作品をほかの方に褒められると、
本当にうれしいですよね。。。

2012.03.21 23:28 ぽれ #kpjYxc8I URL[EDIT]
801:To ぽれさん

懸賞私も一時期はまりました~^^
今は全くやってないですけどね。
手芸品なら応募したいなぁ~☆

今日も声かけてもらっちゃいました^^
ぽれさんもお声かけられたりされるんですね☆
私は勇気がなく…何かきっかけがないと話かけれませんw

2012.03.22 22:15 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

