スポンサーサイト

Comment (-)

ガマ口バック完成~☆

皆さん花粉症ですか?
最近たっくさん花粉が飛んでいますよね
鼻水がたくさん出るせいでのどを痛めだし、
目を掻いてしまうせいで少し腫れてしまって、常に眠さと戦っています
たくさん編みたいものがあるのにぃ~

お家deニットカフェをはじめて4ケ月。
この前もちょっとお話させていただきましたが、
将来的には参加者さんの編みたいものを自由に編んでいただける会にしたいと思っているので
自分の勉強用にとこれまで編んだことのないデザインや
技法などに色々チャレンジしてみています

その第一弾ガマ口バックが完成いたしました
IMG_4155_convert_20120321151912.jpg
編み図はこちらのニットマルシェさんからお借りしています

あまり本を見て編まないもので、きちんと本を見ながら作ると色々と勉強になります

このバック結構大きさもあるのでたくさん入るし
これからの季節に大活躍してくれそうです
IMG_4157_convert_20120321151939.jpg
カジュアルでも綺麗めの格好でも合いそうですよね

このニットマルシェをキッカケにちょこちょこ本を買っちゃってます

先日購入したこちら

もうツボすぎます
編み方の技法も今私がす~ごく気に入っているものですし、デザインもとっても素敵っ
お家deニットカフェに参加いただいている方で「きっとこの方もお好きだろなぁ~
と思う方がいらっしゃったので購入してすぐにお見せしたら
その方もすご~く気に入ってくださって、次回チャレンジすることになりました

そして本日、こちらの本を購入してしまいました

そで付けなしでウェアが編めます
そで付けって結構面倒な作業なんですよね。。。
それに4月から学校に入学したら嫌でもたくさんしないといけないだろうから
ちょっと変わったそで付けなしデザインにもチャレンジしてみたいと思ってます

でもね、今違うデザインのカーディガン昨日編みだしたばっかりなんです
まずはそちらを完成させなきゃ

皆さんはこの夏どんな作品を編んでみたいですか


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト
794:

ステキ~♪
エコアンダリヤやっぱりいいですね(^O^)
エコアンダリヤだと内布とか必要なさそうですか?
私はジレにかかりっきりで、エコアンダリヤはまだまだです。
図書館に予約している本も届かないし。
夏糸の本はこの前のツイッターの先生の本ですね~。
私もリンク先でみていいなぁと思っていました。
そでつけなしのウエアの本もネット上で編んでる方のブログを見てチェックしていた1冊です。
でも大物はしばらくよさそうです(笑)

2012.03.21 16:48 Rico #- URL[EDIT]
795:

これも、かぎ針編みなの?
こうゆう模様が編めるようになりたいなー

編むのは好きだけど、組み立てていくのが苦手。。。
がまぐちに仕上げるのも大変そー

2012.03.21 18:53 ミュゲット♪ #X5XodAgg URL[EDIT]
796:To Ricoさん

いつもありがとうございます☆
ジレ、そろそろ完成しそうですか?
頑張ってくださいね^^
完成されたら是非このガマ口にもチャレンジしてみてくださ~い^^

2012.03.21 19:14 とっしー★ #- URL[EDIT]
797:To ミュゲットさん

ご無沙汰しております^^
と、いいつついつもつぶやき拝見させていただいておりますが☆

そうなんです。これもかぎ針!かわいいでしょ^^
今こうやって模様を入れたりする技法にハマってるんです♪
ミュゲットさん編み手がキッチリされていらっしゃるのできれいな模様が出ると思いますよ~☆
見た目と違って簡単ですし、私たちの大好物の「糸処理が少ない!」w
がま口に縫いつけるのがちょっと面倒ですが、それ以外は簡単ですので是非チャレンジしてみてください♪

本に詳しい作り方書いていないので、わからなければいつでもお教えいたしますよ♪

2012.03.21 19:18 とっしー★ #- URL[EDIT]
798:ガマぐちすきです。。。

ガマ口はかわいいですね。
私もたまに購入します。。。
安く購入できるところで。。。
こちらです。「うりっこ」
大きな玉のがま口、ミッキーの形のがま口
いろいろあります。
よかったら検索してみてね。。。

2012.03.21 23:23 ぽれ #kpjYxc8I URL[EDIT]
800:To ぽれさん

ほんとだぁ~!色々あってカワイイですね^^
毛糸ではなかなか使わないパーツが多いので
こんなに魅力的なお店全然知りませんでした~.
いつも色々教えてくださってありがとうございます☆

2012.03.22 22:13 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

