
Comment (-)

四谷アートコンプレックスカフェさんニットカフェ参加してきました☆

皆さんこんばんは~
今日はぽかぽかいい天気でしたね
私あまり着こむのが好きではないので、暖かい日は大好きです

そんな今日、minamiwaさんのニットカフェへお邪魔してきました~
今日は生徒です
場所は少し前から気になっていた四谷のアートコンプレックスさん
20120226152034219_convert_20120322190315.jpg
外観からめちゃくちゃオシャレですよね
今回はカフェにお邪魔したのですが、
こちらの建物内で定期的に色々な展示会なども行われているのは知っていてすごく興味があったんです
だからとても楽しみにしていたのですが…お決まりの~
忘れちゃいました

ニットカフェが終わってゆっくり建物内を楽しませていただこうと思っていたのに
ニットカフェが終わったら満足してしまって帰っちゃったんです
なんてアホな…
帰りの電車の中で「どこかに寄ろうと思ってたような…」って気付きました
ま~そんなこともあるよね

と、言うことでまた次に行く楽しみを残しつつ…

今日参加した目的は「アフガン編み」の習得
ちょこっと自己流でやってはみたのですが、きちんと習いたかったし
これからのカフェ講師としてアレンジなども覚えておきたかったので今回参加させていただきました
今日はチーズケーキをお供に編み編み
IMG_4159_convert_20120322190440.jpg
見えます?チーズケーキにさつまいもチップス?が刺さってます
おっしゃれ~
そしてそのチップスとチップスの間にはわんこのクッキーが…
またまたおっしゃれ~

ケーキをひとくちかじってしまった後だということに気付いたあなた拍手です
何も出ません


で、今日の習得はここまで
IMG_4166_convert_20120322190340.jpg
右上がさっきの画像の編み地
表編みをグルグル編んでいくシンプルで簡単な編み方なのですが、
カフェで実施する模様編みも習得したかったので、表編みはここで終了

この長さがあれば真ん中を閉じるとリボンのヘアゴムになるかな?と思ってここまでで終了しました

そして下の方。この絵じゃ何のこっちゃわかりませんよね
これがどんどん伸びてくると綺麗な模様になるのでございますよぉ~
編み方、終わり方などの方法、コツなどを習い(minamiwaさんありがとうございました~
今日はここまでで終わったのですが、もちろん今からグルグルグルグル編んでいきますよぉ~
アフガン編み、楽しいっ
クセになりそうです

やっぱり新しいものにチャレンジするとっかかりや
技術の確認などにニットカフェって最適ですよね
今日は赤ちゃん連れの方から男性の方まで幅広くいらっしゃいましたよ

皆さんも是非ニットカフェ参加してみてはいかがでしょう


・東京を中心とした各地でのニットカフェ情報はこちら
minamiwaさんブログ…http://team3738.blog97.fc2.com/

・私が担当する東日本橋「カフェウフ」のご紹介はこちら
http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-entry-335.html
4月18日(水)ですよ是非

・我が家での「お家deニットカフェ」のご紹介はこちら
http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-category-10.html
4月参加者様募集中


皆様で是非ハンドメイド時間を楽しく過ごしましょう~


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
802:今日はお疲れ様でした★

智絵さん*
今日は楽しかったですねー☆

ブログ読ませていただきました!
素敵なライフスタイルでうらやましいかぎりです( ´ ▽ ` )ノ?
またいつかお会いできますように…?
Twitterちゃっかりフォローさせて頂きました☆
茅ヶ崎方面来ることがあれば声かけてくださいね♪

2012.03.23 20:26 くりいいはら あやこ* #- URL[EDIT]
803:先程の…

↑先程のコメント…二箇所 ハートマークの記号が「?」にバケてしまいました!笑

変なニュアンスになってしまいましたね、すみませーん!ヽ(;▽;)ノ

2012.03.23 20:35 くりいいはら あやこ* #z/1GnsFE URL[EDIT]
804:To あやこさん

ひゃ~☆早速遊びに来てくださってありがとうございます☆
ほんと今日は楽しかったですね~!!
あやこさんにもお会いできて、この縁に感謝♪

最後にお茶まで付き合っていただいちゃってありがとうございました^^
茅ヶ崎、今場所調べてようやく地理関係がわかりましたw
鎌倉のもっと奥なんですね^^
え?そっちまで行ったらまたカフェ付き合ってくださいます?w

2012.03.23 20:59 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

