
Comment (-)

編みかけ色々~♪

今自分用にダルマさんの編み図をお借りしてボレロを編んでいます
編み図と完成写真はこちら~http://www.daruma-ito.co.jp/try/2S-0203.html
カワイイでしょ

ようやく後ろ身頃が編み終えました
IMG_4249_convert_20120326093523.jpg
使用糸はこちらのダルマさん特売糸

めっちゃオトクでしょ
大人買いしちゃいました

この編み図本来なら4号で編むようになっているのですが
私は身長も肩幅もあるので、この毛糸を使って5号で編んでいます
この後ろ身頃で5玉使用10玉くらいで編み終えれそうです

コットン100%毛糸ですが、やわらかくて糸割れのそほどしないのですが
ウェアにはちょっと重たかったかも

ちなみに2号針用の細糸もありますよ

こちらも同じく激安~



そしてもうひとつ。キラキラストールも編んでいま~す
IMG_4252_convert_20120326094005.jpg
「N」の形になってる意味はないですよ~

こちらは4月のカフェウフでのニットカフェ用製作見本です

ニットカフェの詳細はこちら~
http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-entry-335.html
参加者様も大募集中


キラキラスパンコールがふんだんにちりばめられていてカワイイ
同じ編み方の繰り返しなので、初心者の方でも簡単に作っていただけますよ

こちらは移動中の京急下り電車の中でよく編んでいます
↑下りは結構空いているのです
見かけた方、私ですので声かけてくださいね


先日せっかく写真習ったのに綺麗に撮れなかったよぉ~
先生に見られたらきっと落胆されるだろうなぁ~
ごめんなさい先生~



ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
816:

とっしーさん♪こんばんは。先生!参上(笑)
とってもがっかりです。。(なんてウソウソ)

ボレロ素敵ですね。編み上りがとっても楽しみ♪&きらきらストールもかわいいね☆
小物だけじゃなくって、いろんな作品作られているのですね。
私、編み物まったくだめなので、尊敬です☆

写真。ステキデスヨ♪♪
しっかり逆光で撮ってるし、作品にも寄ってるし、とっしーさんのがんばりが手に取ってわかります。
よく撮れなかった~って思うのは、きっと写真に対しての意気込みがますます強くなってきたからじゃないかしら??これからも楽しみにしています。

そうそう!ブログタイトルととっしーさんのお教室の名前。似てるのですね♪びっくりしました。
いつの日か、編み物レッスンと写真のレッスンのコラボなんてできたらいいですね♪

2012.03.27 00:55 satomi #fncZ00cs URL[EDIT]
817:To 先生☆

先生色々と本当にありがとうございます^^
講習会のときだけじゃなく、こうしてアドバイスくださったり仲良くしていただいて
嬉しい限りです!ほんと頑張りがいがあります^^☆

編物レッスンと写真レッスンのコラボ素敵すぎです~(>_<)!!
午前中に自分で作品を作り上げて、午後からその作品を飾りたくなる写真講座!
自分で作って、自分で撮った写真なら絶対飾るー!!☆★
そのときはもちろんこの前の参加者メンバー大集合ですね^^

2012.03.27 15:21 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

