
Comment (-)

華のある幸せ…

少し月日は遡って…先週末大学の後輩の結婚式でした。
開催場所は二人の出会った場所であるということで大学時代に住んでいた土地での挙式。
夫婦で招待してくれ、久々に私たちも第三の故郷である茨城のつくば市へ帰ってきました。
(私結構移り住んでいるもので第一の故郷は福岡、第二は長崎の佐世保、第三がつくばなんです

いつも私たちが見ているバカばかりしている後輩が
新婦を思いやり、立て、愛の言葉を何度も伝えている姿、とても素敵でした
そういう言葉って思っていても恥ずかしがってなかなか伝えられないじゃないですか。
でも全く恥ずかしがることなく、堂々を皆の前で愛を誓える彼がとても素敵でした

そんな式でいただいたお花が今我が家で私たちに幸せをもたらしてくれています
IMG_4282_convert_20120328095040.jpg
私お花が大好きです
でもなかなかお買いものに行くと食料品で荷物がいっぱいになるので買えなくて…
久々に我が家で咲き誇る花たちにいやされています

そしてクリスマスに義母に頂いたポインセチア
IMG_4277_convert_20120328095117.jpg
いつもすぐに枯らせてしまう鉢植え
さすがにもう赤い葉はほとんど落ちてしまっていますが
新しく新芽がたくさん生えてきています

この新芽達を見る度に嬉しくて「また生えてきたよ」と旦那に話すのですが
彼は全く興味なし

ま~男の人はしょうがないか

これからも一人でニヤニヤ植物の強さや優しさを感じて幸せに浸ろうと思います


写真、結構自己満足して撮ってたんですが、こうしてアップしてみると
被写体を真っすぐ撮ればよかったなぁ~って後悔…
次回はまた頑張るぞぉ~
そして最近完成作品アップできていないので、そっちも頑張らなきゃね


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
822:

私も詳しくないけどお花大好きです( ´ ▽ ` )ノ
写真いい感じですね!★☆
花瓶も可愛い…*

2012.03.28 14:43 くりいいはら あやこ* #m.r3OvsA URL[EDIT]
823:

お花の写真ステキ~。
幸せがこちらまで飛んできそうです☆
私的には下に引いてあるレースもとても気になります(笑)

2012.03.28 16:41 Rico #- URL[EDIT]
824:

お花の写真素敵に撮れてますねぇ(*^-^*)

ポストカードにしてほしいなぁ‥(笑)

2012.03.28 23:06 kuu* #OUxqNTo. URL[EDIT]
826:

お花って癒されますね~
結婚式もいいな~

私もしあわせのおすそ分けをいただきました♪

とっしーさんもあちこち移り住んでいるのですね。
私も結婚してから今の住まいが6軒目なんですよ♪

2012.03.29 00:09 satomi #fncZ00cs URL[EDIT]
827:To Ricoさん

いつもありがとうございます^^
下のレースですね、実は作ったものじゃないんですww
結構大き目で2枚300円だったので買っちゃいましたw

2012.03.29 07:33 とっしー★ #- URL[EDIT]
828:To あやこさん

私もお花全然詳しくないです~ww
先日あやこさんがお好きって話されてたラナンキュラスでしたっけ?
そのお花も実は知りませんでしたw
今ググってあぁ~。この花かぁ~って納得w
すごいカワイイですよね♪

2012.03.29 07:38 とっしー★ #- URL[EDIT]
829:To kuuさん

ありがとうございま~す^^
でもやっぱり私構図が苦手みたいです。。。センスな~い=3
kuuさん写真はアップできるようになりましたか?
kuuさんのお写真が見れるの楽しみにしていますね^^

2012.03.29 07:40 とっしー★ #- URL[EDIT]
831:To satomiさん

はいぃ~^^お花ってそこにポンとあるだけで気分が明るくなりますよね♪
枯れ出してさよならするときせつないですが…w
あら★私の写真で幸せのおすそわけができたなんて光栄です^^
先生引っ越ししまくってますね~wお話聞きたいなぁ~♪

2012.03.29 07:45 とっしー★ #- URL[EDIT]
832:お花のある生活

結婚式で幸せのおすそ分けを
いただいて、より一層
幸せな気分になれますね。。。
お花が食卓にあると
いつもと違った会話が出てきて
楽しくなりそう。。。

2012.03.29 23:38 ぽれ #kpjYxc8I URL[EDIT]
840:To ぽれさん

いつもありがとうございます☆
ほんとですよね^^
結婚式っていつ行っても幸せになれるし
結婚するまでの結婚式の参加って憧れ的な視点で見ることが多かったですが
結婚してからは夫婦のことを見直せるいい機会にもなるものですね♪

2012.04.04 18:11 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

