
Comment (-)

4月13日お家deニットカフェ開催しました☆

本日はお家deニットカフェ開催日
今回の参加者さんは毎月うちカフェに参加ください、
編物好きになってくれたチャレンジャーのお友達

2月にかぎ針編みデビューをし、しょっぱなからニットタイに挑戦
そして3月には2回かけて麻バック・バラのコサージュに挑戦

基礎をすっとばしまくっています

そんな彼女。今回は麻バックが完成したと、言うことで持ってきてくれました
IMG_4462_convert_20120413190310.jpg
右が私の製作見本。左が参加者さんの作品。
こうして完成したものを持ってきてくださるの、とっても嬉しいんですよねぇ~
参加者さんの頑張りや技術アップしたところを見れるので
涙が出そうになります…←おおげさw

ちなみに高さを間違えて3段多く編んじゃったそうです
それでもいいんです。作者がそれで満足できる作品になったのなら…
間違えてどうしようもないなら、もちろんお教えいたしますからっ
わざわざ私が写真を撮ることを見越して、自宅からコサージュも持ってきてくださったんですよ

彼女、とても勘が鋭いといいますか慣れるのが早いですし、
ヤル気がと~~~ってもあるので、自宅でも頑張って製作してくれるので
とっても教えがいがあります

今回は編みこみ模様のエコアンダリヤバックに挑戦したい
とのことで来てくださいました
編物4作品目…もちろん難しいはずですが…彼女なら大丈夫でしょう
と、言うことで今日からチャレンジ開始

基本的には、うちニットでは用意しているキットを使っていただいているのですが
キットの種類も限りがあるので、ある程度作っていただいた後は
その方の作りたいものをお尋ねして、技量とマッチしていれば作っていただけるようにしています。
ちょっと曖昧なので大々的に告知しておりませんが

IMG_4460_convert_20120413190236.jpg
そんなこんなで編んでます
目を数えながら…私に間違いを指摘され、ほどきながら…真剣

今日は彼女がお土産に持ってきてくださったシュークリームとドーナッツをお供に
編物しましたよいつもありがとうっ
シュークリームは写真の前に食べちゃった

IMG_4464_convert_20120413190332.jpg
今日は時間に余裕があったので居残り練習をしながら
バックの底8割と作り途中だったバラのブローチを少し、完成させましたぁ~
次回は麻バックに出来立てのバラのコサージュを付けて持ってきてくれるはず。。。
期待してますよっ

エコアンダリヤのバックも次回は少し柄がある状態でご紹介できるかな
楽しみにしていてくださいねぇ~

5月の開催日、決定いたしました
ご予約お待ちしております


+++

お家deニットカフェ開催日 
・4月16日(月) 定員に達しました
・4月20日(金) 空きあり 13:30~15:30
・4月21日(土) 定員に達しました

・5月 8日(火) 空きあり 13:30~15:30
・5月19日(土) 空きあり 10:00~12:00
・5月24日(木) 空きあり 13:30~15:30
・5月29日(火) 空きあり 13:30~15:30

好評でした土曜開催、5月も開催いたしま~す
5月は…小さなお子様がいらっしゃらない日はお外でできればいいなぁ~と思っています
お外は嫌という方は事前にお教えくださいね


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします



管理者にだけ表示を許可する

