
Comment (-)

かわいいてんとう虫ちゃん完成~☆

中・高校生の頃少しはまって、それ以来編んでいなかった編みぐるみ。
今回見た瞬間「編みたい」って思っていたてんとう虫子ちゃん(勝手に命名)
編みあがりました

IMG_4467_convert_20120416094349.jpg

やっぱりと~ってもカワイイ
そして久々に編むとやっぱり編みぐるみも楽しいぃ~

これ、手のひらサイズなんですよ
今日は野原にある四葉のクローバーにとまっているてんとう虫を
そっと隠し撮りするように真上から撮ってみました

色々なパーツを使うので難しそうに見えがちですが
小さなサイズですので短時間でできますし、
基本的に細編みと輪編みができれば編める簡単な編め方になっていますので
編物をしたことがある方であればみなさんきっと編めますよっ

こちらも4月18日は東日本橋「カフェウフ」で編めちゃいます
まだまだ参加者様募集中です
私は…まだ材料が少し残っているからもう一個作っちゃおっかなぁ~


「「カフェウフ」ニットカフェ」
○日程…2012年4月18日(水)
詳しくはこちら・・・http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-entry-335.html

皆さんのお申込みお待ちしておりま~す


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
855:いよいよ明日ですね~☆

明日は二束のワラジのもう一方の出勤日なので残念ながらとっしーさんの晴れ姿を見れないですが、がんばってくださいね!

この二束のワラジももうじき終わりですが…

あみぐるみも、アフガン編みも、気軽に挑戦できそうなものばかりなので、ずっと気になっていました。

2012.04.17 23:19 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
858:To ニットスペースえむさん

あら!お仕事のほうもうすぐ終わられるのですか?
これからどうされるのでしょう…?色々気になる~~~
ブログチェックします!w

2012.04.19 09:05 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

